411日は「5つの吉日」が重なるスーパー開運日! 

幸運を引き寄せる為に、成田に旅行に!


2024411日は、5つの吉日が重なるスーパー開運日です。

この日に開運につながる旅行をすることで、たくさんの幸運を引き寄せることができるかもしれませんとの友人のアドバイスで、自宅から南東の成田に旅行に行きました。

仕事帰りの為に、成田に着いたのは、夜になってしまいました。



成田山新勝寺にお参りしました。

昼間のイメージとは違い、夜の為、人はほとんどおらず静寂の中、精神が洗われる様でした。



次に、成田空港に向かいました。



さすが国際線、外人ばかりでした。

夜のフライトを見て、これからの人生、もし暗闇になっても、飛び立つと言う飛躍を感じました。


411日は父親の命日、父親の好きだった日本酒とビールで、父親の冥福を祈り、成田空港を後にしました。

夜、何時かなとスマホを見たら0時ピッタリ。



再出発のメッセージかと感じた次第です。

開運しそうです。


■4
11日にやってくる「5つの吉日」とは?
まずは、411日にやってくる5つの吉日がどんな日なのかを紹介します。

1.巳の日
巳の日(みのひ)の「巳」とはヘビのこと。この日は、ヘビが金運、財運、芸能の神である「弁財天」へと、願いを届けてくれる日といわれています。特に金運にご利益がある日なので、お金にまつわることをするのが最適です。

2.天一天上
天一天上(てんいちてんじょう)とは、方角の神様である「天一神(てんいつじん)」が地上から天に帰る期間のことを指します。暦注の癸巳(みずのとみ)の日から戊申(つちのえさる)の日までの16日間にあたる日で、20244月に訪れる天一天上は330日〜414日。


3.大明日
大明日(だいみょうにち)とは、暦注の七箇の善日(ななこのぜんにち)の1つで、「天と地の道が開き、世の中の隅々まで太陽の光で照らされる日」という意味があり、全ての行いに太陽の恵みが授けられるとされる縁起の良い日です。

何をするにも吉ですが、未来につながることや、移動に関することをするといいといわれています。

4.母倉日
母倉日(ぼそうにち)とは、暦注の七箇の善日(ななこのぜんにち)の1つで、「母が子を育てるように、天が人を慈しむ」という意味があり、さまざまな慶事を行うのによい吉日とされています。

5.大安
大安(たいあん)は「大いに安し」という意味を持ち、「1日中、何事もうまくいく日」とされる六曜の吉日です。

■4
11日にやるといいこと
4
11日のスーパー開運日は、「お祝い」「移動」「物事のスタート」「お金」が開運のキーワード。

【やるといいこと】
・引っ越し
・旅行
・慶事
・開店、開業
・新規事業
・スキルアップの勉強や習い事
・新しい物ごとのスタート
・口座の開設
・投資
・副業
・宝くじの購入
・お財布の新調や使い始め
・住まいに関すること
・掃除
・神社参拝
・婚姻関係



2024年のスーパー開運日は、729日は吉日である「天恩日」「寅の日」「大安」が重なる日です。

是非、みなさんの開運を願っております。


引用は、

https://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/allaboutnews/life/allaboutnews-103753