背中にクリーム、軟膏を塗れないwwwという方へ | 日本メディカルの薬局スタッフブログ

日本メディカルの薬局スタッフブログ

地域社会の一員として何でも相談していただける薬の便利屋的な存在を目指す薬局です
そんな日本メディカルの情報を発信していきます

芦野調剤薬局からお届けしています爆笑

 

お天気は良いのですが、いつも青空に恵まれませんねお願い

 

芦野の桜の名所、御殿山方面を水田越しに写しています。

 

那須地域はゴールデンウィーク頃が田植えをしている農家さんが多いですね。

 

 
芦野温泉のりんごの木は、花が終わって、りんご実が膨らみはじめていますよ。
 
もう少しすると、袋掛けされるので、しばらく見ることができなくなります。
 

 

さて、今日は薬局に置いてある商品のご紹介です。

 

「軟こうぬりちゃん」と「セヌール」です爆笑

 

冬場には数名の方にお買い求め頂き、合格ありがとうございました合格

 

高齢になると、体内の水分が減り、皮脂の分泌が減り、皮膚が乾燥してカサカサ。

 

痒いのでお風呂でゴシゴシ洗ったり、孫の手でガリガリ掻いたりして、皮膚を傷つけている方が多いです。

 

「軟こうぬりちゃん」は、薬を乗せる部分が平面で掃除しやすいので、クリーム以外にベタベタする軟膏にも向いています。先端をひっくり返すとゴム製の孫の手になっているので、やさしくラブラブ背中を掻くことができるので、皮膚を傷つけなくて良いですねビックリマーク

 

「セヌール」は、薬を乗せる部分がスポンジになっているので、軟膏だと掃除できないので、クリームやローションを塗るのにおすすめです。セヌールは3パーツの組み立て式で、組み立てると全長約32cmになります。

 

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしても喜ばれますよウインクチョキ