二本松の提灯祭り運行予定表 | くまのプーさんのブログ

くまのプーさんのブログ

福島県二本松市に住んでおります。二本松での日常の事やいろいろ気ままにいきたいと思います。

いよいよ主な運行経路図と予定時間のパンフレットが出回りました!

毎年心待ちにしている方多いと思います!


二本松市観光連盟

しかし残念ながら地元以外の方にはサイトからしか確認することが出来ません。

そのサイトもアップされておりませんので、見づらいかもですが、こちらにサラッとパンフレットをお写真載せます!

詳しくは二本松市と二本松観光連盟のサイトがおそらく近々アップすると思うのでパンフレットをダウンロードしてください。
(※上記サイトからアクセスすると現在は昨年(平成28)のものですのでご注意ください)

今年、平成29年のものです!





昨年の運行予定表と比べたところ、4点の変更点がありました。

うち2点は出発時間が変更されておりますので要チェックですぞ!

変更点

① 10/5  本祭り出発時間 8:25

(昨年 8:35)

② 10/5  本祭り若宮見付 8:49

(昨年 8:51)

③ 10/5  本祭り亀谷ロータリー 14:27

(昨年 14:17)

③ 10/6  三町合同出発時間 17:35

(昨年 17:25)

特に

本祭り出発時間が10分早めに

三町合同出発時間が10分遅めに

なっていますので、常連の方はお気をつけて!

さあ、こだわってご紹介したいのは

② 10/5  本祭り若宮見付 8:49

(昨年 8:51)

のところです!

たかだか2分と思う方いらっしゃると思います!

若連さんはお祭り全体を分刻みでスケジュール管理してるんですよ!
毎年の実績を踏まえ維持管理して、こうして毎年こまかーいところまでやってるんです!
何故前の年はスケジュール通り出来て今年は出来なかったとか、毎年分刻みの協議を重ねてスケジュール管理をして、観光客の皆様のお手元に届くわけです!
ほんとにお疲れさまです!

平日開催、土日開催によっても人の出入りも大幅に変わるし、何せ太鼓台の真横を観光客の方が通るくらいの間隔ですから、運行予定表を作るのも大変なんですよ!!!

と、ほんとに話が逸れてしまうのでこの辺に!