【本日放送】あなたの駅前物語 | くまのプーさんのブログ

くまのプーさんのブログ

福島県二本松市に住んでおります。二本松での日常の事やいろいろ気ままにいきたいと思います。

再度お知らせします!

本日放送(9/28)です!

お見逃しなく!

放送エリア外の方も放送終了後に、テレビ朝日のアプリをダウンロード出来れば視聴できます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの駅前物語。

このフレーズを聞いて。

ピンとくる方いらっしゃいますかね?

世界の車窓から、なら

あっーって感じの方は多いかもですね。

でも、世界の車窓からではなく、

私は聞き慣れない番組だない!

あなたの駅前物語です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本中の「駅前」を舞台に、そこに関わる人々、街が持つ「物語」をたどり、「街のぬくもり」とともに「ニッポンの良さ・味わい」への思いを呼び起こす番組です!

ひとつひとつの「駅前」には、様々な人々の営みがあり、歳月が刻んできた多彩な「物語」が残る。

駅前の広場には、「郷土が誇る偉人たち」の像があり、心地いいひとときを与えてくれる噴水が湧く。
そこを、「その地域にふさわしい出で立ちや表情」の老若男女が行きかう。
駅舎から眺めれば、「地元の歴史を誇る神社や寺院、お城」の屋根などがのぞき、その後方にはサクラや紅葉、あるいは新緑や白雪の山々、あるいは青い海や白波に洗われる「御自慢の浜辺や岬」が連なる。

駅前から少し歩けば、「地元ご自慢の味」が楽しめる店々が連なる。なかにはB級グルメの全国大会で最高の評価を得た「ごく身近な料理」も顔を出す。目抜き通りを行けば、おなじみの証券会社や金融機関、保険会社などのビルとともに「地域を代表する企業群」の看板も並ぶ。

春夏秋冬、それぞれの季節が来れば、その地のことを全国に発信するものが、駅前と周辺には集まっている。ぶらりと歩けば、いにしえの街道筋や宿場町、街中へ向えば多様な文化・芸能を堪能できる施設もある。

町の人々は、その駅前からどこかへ出かけていき、また駅前から家路をたどる。
訪れた異郷の人々は、駅前からどこかを訪ね、駅前から帰途に就く。
立ち寄った旅人たちは、何がしかの期待感を抱いて「駅前」を出て、新たな発見に出会う。
そのように、あらゆることが交錯し、すべての人々に安堵のような思いを与えてくれる空間が、「駅前」だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まえおき長かったない!


いよいよだばい!

駅前に撮影クルーが来てたから、そのうちやっかもしんにぞい、って知り合いから聞いていたから。

いつ放送かと期待しておりましたが。

やりますな!

さすがですぞ!

よっ!テレビ朝日さん!

二本松の提灯祭り開催の前の週に放送するとは!

ときは来た!

満を持しての登場です!

わがまち(市)

二本松駅の登場です!

いやぁ、しかしこのタイミングかぁ。。

何度も繰り返したくなるばい!

なんかトリハダもん!

やりますなぁ、テレビ朝日さん!

来週ですぞ!


写真は東北本線・本宮駅から杉田駅間(その次が二本松駅)の大玉村付近の写真だけどね!
この田んぼに囲まれての電車も、背景に安達太良山もサイコーですし、撮り鉄さんにも大人気のスポットです!

でもネーミングにご注目!

提灯祭りの駅前

で、ございやす!

すっかり宣伝ありがとうございます!

ほんと、絶妙、このタイミングに拍手です!

拍手

昨日、2017年9月21日放送された

三越前駅 (東京都)

駅前百貨店の劇場

から、バトンタッチを受けて

2017年9月28日

よる11時10分放送

二本松駅 (福島県)

提灯祭りの駅前

来週登場ですぞ!

お楽しみに!

いやぁ楽しみだぁ!

???

あれ?

でも、ちょっとまって、

世界の車窓なら知ってる見たことあっけど。

あなたの駅前物語って?

なんだっけ?

やっぱり聞き慣れないばい?

まさか!!

テレビ朝日?

げ!

福島県はテレビ朝日系列の

福島放送(KFB)

?

その時間に福島放送では

ウェザー情報やってんだべした!

あなたの駅前物語やってないばい!

えーっ!

放送し・な・い・??

テレビ朝日の番組だけに福島じゃ

放送してねぇばい!

どうすっぺ!

いや

大丈夫なのだ!

下記のあなたの駅前物語のサイトからテレ朝動画のアプリをダウンロードすれば

生放送ではないが放送直後より一週間だけ二本松駅が放送された番組を見れますよ!

よがったぁ!

テレビ朝日が放送されている関東圏エリアの方は生放送で見て下さいね!
見逃してしまった方はアプリをダウンロードですぞ!


約2分程度の番組みたいだから、どんな放送内容なのか楽しみだぁ!

最高のタイミングです!

ありがとう、テレビ朝日さん!