マンホール | くまのプーさんのブログ

くまのプーさんのブログ

福島県二本松市に住んでおります。二本松での日常の事やいろいろ気ままにいきたいと思います。

お久しぶりでございます。

そして、お読みいただきありがとうございます。

さて、仕事の方はどうにもならんのですが。。。

体があれこれいうこときかずで自分の体ではないような感じなのです。。。

歳だから仕方がないのですがね。まあ、体のことはもう何ともですね。

体の調子が悪くなる前に、前兆や自覚がある場合も多いと思うので、体からのサインを見逃さず、いつもと比べて変だなと思ったら、悪くなる前にできるだけ早めに診てもらいましょう!!!

ダラダラ長々と真夜中に失礼しました、出来る時に簡単にですが記事アップです。


二本松のカードが8月1日から配布になるそうです。

マンホールカードです!

カラーマンホールも登場らしいけど箕輪門やらお城山の景観とマッチしているのか、かなり謎ですが。
写真も載せたいが、なかなか撮りに行けないので。


全国各地で人気らしいですよ。
(よくわからんけども)

こちらから全国各地のマンホール(カード)がご覧いただけます。


こちらは二本松市の従来のマンホールがご覧いただけるようですが。
(注)マンホールの撮影場所が間違っているところがあるので参考程度にご覧ください。

色々ご自身で探すのも楽しいかもしれませんね。


でもマンホールは道路上にありますので探すのに夢中になってしまうと交通事故にも繋がりますのでご注意ください!

そして記事だけの紹介になりますが、実に奇妙で面白い??のかな?

蝋人形にしてやろうか!!

なんてフレーズの歌が昔ありましたが。

紹介するのは

菊人形にしてやろうか!!

もとい、

菊人形になってみませんか

です!

応募締め切りはあと数日ありますが、定員になり次第締め切りだそうです。

あなたの顔が菊人形になります!

ちなみに協賛金(10万円)も必要になりますので!

興味のある方は詳細をご覧ください。




それでは、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。