6月中旬と最近、スーパートレニア カタリーナを購入。

 

ロベリアを購入したときもそうなのですが、とにかく暑さに強い花をということで今年も色々と探して、こちらの花にたどり着きました。

生産者はPWさん。

花屋さんでもよく見かけるブランドです。

 

夏に強い!という謳い文句に一番惹かれたのですが、もう一つ惹かれたのは「スミレに似た花形」。

別名で夏スミレと言います。

スミレ好きなんだよね。

小学生の時の夏の自由研究で、スミレの研究をしたくらい好きなのです。

 

6月中旬購入したのが、スーパートレニア カタリーナ ブルーリバー。

購入した苗です。

涼しげなお色で、夏にはいいよね。

背景は例によって汚くて申し訳ないのですが。


植えた直後はこんな感じ。


そして現在はここまで大きくなりました。


最近(6月30日)に購入したのが、スーパートレニア カタリーナ ラムレーズン。


この色探していたんですが、グリーンファーム金沢本店にありましたよ。

珍しい品種は大抵こちらのお店にありますね。

そして植えた直後はこんな感じ。


ここ最近、酷暑に突入したので、こちらの花苗には頑張って欲しいと思っております。

・・・しかし暑いね。