諏訪へ行ったときに、JAグリーンファームすわ で珍しい野菜苗を見つけました。

ペピーノという苗です。

JAグリーンファームすわ にカルスNC-Rはありました | 日本国際事務機器 (ameblo.jp)

 

園芸店やホームセンターでは見かけた事が無いので、試しに購入しました。


説明のところに書いてある

「高級フルーツを作るチャンス」

「育て方はトマトと一緒」

「メロン風味」

・・・これらの煽り文句(?)に引かれて購入。

 

トマトと同じということで、とりあえず大き目の鉢(10号くらい)の鉢に連休で野辺山から帰ってきた後に植えました。

もう一苗は写真がありませんが、丸形の野菜用プランターに植えています。


ネットで育て方を検索してみましたが、なかなかコレといったものが無く、「育て方はトマトと一緒」とあるので、トマトと合わせて育ててみようと思います。

初めて育てるので、上手く育つかなあ。