4月29日(月)、新潟観光。

最後は上越モールへ行きました。

観光か?

 

ワタクシたち、地元横浜ではオーケーへ行ったり業務スーパーへ行ったりロピアへ行ったりエイヴイへ行ったりコストコへ行ったりしています。

野辺山に来た時は、ナナーズ、ツルヤ、オギノなんかに行っています。

そんなスーパー大好きなワタクシたち、新潟に行くという時も当然地元スーパーを調べました。

 

ありましたよ、ラ・ムーというスーパーが。

ちょっと調べてみたんですが、西日本中心らしいです。

スーパーというか、ディスカウントショップですね。

激安。

なんと魅惑的な言葉。

というわけで、ラ・ムーへ向かったのでございます。


上越モールの中にある店舗に行きました。

LAMUというロゴと天気の感じ(薄暗い雲が立ち込めている)が、ちょっといい感じで怪しさを醸し出しています。

早速お店に入ります。


メガディスカウントなんですね。

気になるお値段は?

 

・・・激安でございました。

弁当とか安い。いや、なんでも安い。

結構買い物をして、体感で7,000円くらい行くかなと思ったら5,000円でした。

ウチではスーパーでお買い物をすると、奥さんのヒトと大体どれくらいの金額になるかと話をするのですが、予想を下回る金額でした。

奥さんのヒトは「手作り山賊焼き」に感動していて、娘もそればっかり食べていました。

いやあ、いい買い物をした。

 

上越モール自体は、色々なお店が入っていたので、今度来た時は他のお店にも行ってみようと思います。