なんだか旅ブログになりつつあるこのブログ。

本当はガーデニングがメインなのですが。

忙しくてなかなかブログが書けず、ネタがたまっているので仕方がないのでございます。

 

さて、連休の話です。

連休の4月27日(土)から野辺山に来ているのですが、4月29日(月)に新潟に行くことにしました。

 

新潟へ向かうには、野辺山からだと八千穂高原から中部横断自動車道の無料区間を通り、上信越自動車道を使います。

 

上信越自動車道はほとんど通ったことが無いので、サービスエリアも珍しく、途中のサービスエリアに寄りました。

東部湯の丸。

 

峠の釜めしのお店がありました。

荻野屋。

時間が早かったので、まだ空いていませんでした。

サービスエリア内で歴代の峠の釜めしが展示されていました。

 

そしてここは真田ゆかりの地のようです。

 

自動販売機もこんな感じでした。

そして新潟へ向かいます。

いざ出陣。