布鉢の上に家の鉢を置いて、箱庭風の寄せ植え作成のその2です。

 

家の鉢の方には、プリムラ アコーリス シルバーエッジ「春の香」とローダンセマム アフリカンアイズ。

そしてリーフとしてユーフォルビアを使いました。


シルバースワンという品種です。

写真にあるように、縁に白斑が入る美しい品種でございます。上品ですね~。

そして、鳥の置物を置きました。

先にどんな感じになっているかというと、こんな感じ。


布鉢の方ですが、白と赤のクモマグサ。

漢字で書くと「雲間草」。丈夫らしいけど、毎年夏は枯らすなあ・・・。


リーフはヘリクサム ホワイトシップ。

そしてセントランサス スノークラウド。初めて買いました、この花。

この箱庭風寄せ植えには良いかなあと。


カルーナブルガリスも植えました。

家の前の木という感じになればなあと思いました。


まず、布鉢に土を入れます。

うん、ちょっとたわむね。布鉢だからしょうがないかあ。


そしてクモマグサ、ヘリクサム ホワイトシップ、セントランサス スノークラウドを植えて、意図的に場所を空けてそこには湿らせたグリーンモスを引きます。

その上に置物を。


家の前にはカルーナブルガリスと鳥の置物。


完成した全体の写真です。


布鉢がたわんだけど、まあまあの出来のものが出来ました。

家があって庭がある感じです。

実際には庭なんかないので、せめて寄せ植えでは庭付き一戸建てを(笑)。