この間客先訪問した帰りに久しぶりに会社のヒトと飲みました。

下戸なのであまり飲み会とか参加しないのですが、たまにはね。

 

3人での飲み会でしたが、そのうち1人が私と似たような趣味なんでございます。

「〇〇さん、ボルテスVってフィリピンで軍歌になってるらしいよ」

とかいう情報を頂きました。

 

そこで帰宅してからネットで色々調べたら、ボルテスVってフィリピンは凄いことになってました。

グレンダイザーがフランスとかアラブで凄いことになってたのは知っていたのですが、フィリピンでのボルテスV人気は恥ずかしながら存じ上げておりませんでした。

そして見つけた動画。

 

ボルテスVの歌(フィリピン版&日本版) (youtube.com)

 

「VOLTES V LEGACY」メガ・トレーラー/日本語字幕版 - YouTube

 

ひえええ、かっちょいい。

フィリピン人すげえ。わかってる。

衝撃で語彙力が低下中。

 

ボルテスVの歌は、前半はフィリピンの方が歌ってますが、日本語で歌ってますよ、日本語で。

フィリピンの方が歌っているのを聞くと、これはこれで良いなあという感想です。

ちょっと甘い感じになりますね。でもそこが良い。

 

そして後半は私の年代はみんな大好き堀江美都子。

堀江美都子は本当に神。

堀江美都子はいいぞ。

語彙力低下中。

フィリピンの歌も、堀江美都子の歌もテンションがダダ上がり。

 

辛い時や、気合を入れる時は堀江美都子の歌を聞いたりしているのですが、改めてこのボルテスVの歌を聞くと歌詞も素晴らしいですね。

もうなんかね、ひねくれた心が恥ずかしい。

 

何を言っているかわからなくなってきましたが、最近はこのへんの動画ばっかり見ています。