午後は次の目的地パラカスに移動

12:30発のリマ行きのバスに乗車し、途中で下車することになる

 

 

 

 

 

3時間程度だから悩んだのだけれど、快適を選んでVIP席にした

ランチ付きで13ソル

 

 

 

 

あまり乗客もいなくて、また2席占有

 

 

 

 

 

今回はモニターの中身を見てみた

「オリエント急行」とか「ジャスティス・リーグ」とか、この時点では新しめなラインナップ

 

 

 

 

ランチはまた肉

前回のよりおいしかった

 

 

 

 

5分遅れて出発したバスは10分遅れでパラカスに到着

 

 

 

 

ここに来た目的は1番上に載っているバジェスタス島に行くこと

 

 

 

 

バスターミナル内にツアーデスクがあったので、翌日のバジェスタス島ツアーに申し込む

実は今日泊まる宿がバスターミナルに併設されており(バスターミナルが宿に併設されているが正しいかも?)、そこのツアーデスクだった

 

 

 

 

一緒にチェックインも済ませ、パラカス散策へ

 

 

 

 

 

パラカスは太平洋沿いにある人口1,200人の小さな港町

すぐ海に辿り着いた

 

 

 

 

イルカやアシカに顔をはめさせるセンス

 

 

 

 

プロムナード沿いには土産物屋やツアー会社、飲食店が集まっている

 

 

 

 

ボートがたくさん

 

 

 

 

 

ちなみにビーチは有料らしく5ソルの看板があった

 

 

 

 

水もきれい

 

 

 

 

バジェスタス島の生き物のオブジェが点々と

ペンギンちゃんに

 

 

 

 

オタリア(アシカ)くん

 

 

 

 

イルカさん・・・見られるのはだいぶ運が必要だろうけれど

 

 

 

 

飲食店が集まるエリア

 

 

 

 

 

こちらの眺めの良さそうなレストランで何かシーフードを食べよう

 

 

 

 

・・・かと思ったのだけれど、屋台のチュロスを食べたらおなかいっぱいになってしまった

 

 

 

 

しかたないので(?)アイスを食べながら帰った

 

 

 

51日目につづく

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキングに参加しています音譜