2017年の最後に発見したバンド「ザ・ラヂオカセッツ」

StagerLive で何となく聞いたの切っ掛けで、かなり嵌まりました。

ボーカルの山下秀樹くんの声が癖になって、かなりいい感じですw


2015.05.31 ザ・ラヂオカセッツ ジャックとダニエル

個人的にはライブが一番いいと思うだけど、ユーチューブにはナゼかPVばっかり上がっています。

バンドを売る為のイメージ戦略なのかな?
ちょっとピントがズレているような気がします。


ザ・ラヂオカセッツ「ミュージシャンになりたい」


出れんの!?サマソニ!?2011 / ザ・ラヂオカセッツ


動画は結構な数が上がっているんだけど、ブログで紹介して良さが伝わる物が無いという、この悲しい現状を何とかして欲しいw

ルーツ的には、ゆず・ブルーハーツ・RCサクセションとかっぽい感じだけど、出来たら「忌野清志郎」の後継者に成って欲しい。

別に唄い方を真似しているわけではないけど、清志郎っぽい優しさが山下くんの声には有るんだよね。

マジでライブを見に行きたいです!