ライフジャケット | まさやんのブログ

まさやんのブログ

はじめまして。。。
古都 京都でハンドメイドロッドを製作しています。
趣味は、海釣り。。船釣り100% 。。
自称 ショウガイシャアングラーと申します。
皆さん よろしくお願いします。

今日の釣りは、中止 今帰って来ました。





釣り人が、海に落ちたらしく
家族からの捜索願い
その方の車 釣り具は、そのまま 本人さんだけが行方不明...


ここは、街灯が少なく 夜は、見にくいです。
係留用の金具やそこにつながっているロープ等々・・・
蹴躓くことも多々だと思います。
それに 平日の夜・・夜中???一人での釣り・・
何が起こるかわかりません。

でも ここでは、付けられている人を見た記憶がない・・・
足元も良いところですが先に書いたように蹴躓く危険も必ずあります。
海に近づく・・・
ライフジャケットの大切さ 改めて 考えてほしいと思って 投稿しました。

海は、まだ冬・・・
水温も低いです。
落ちたら最後 一気に体の体温 奪われてしまいます。
それに 着こんでいる洋服
身動きも取れなくなるのでは・・・・・


帰宅後にご近所の釣りをするオヤジさんとお話しました。
グループで釣りをされておられるそうですが・・・
遊漁船に乗っても ライフジャケットをほとんどの方が着用しておられないらしいです。
これも 怖い話・・・


ライフジャケットの大切さ改めて 考えてみてください。