本日、スリーボンドベースボールパーク上柚木にて法政大学Ⅱ部との新人戦 予選リーグが行われました

本学は先攻!
初回、先頭打者1番・向井の打球が相手の失策を誘い出塁すると、続く2番・小林が四球を選びチャンスを広げます!
3番・福田が犠打を決め、一死二・三塁の場面で打席には4番・川名!
左中間を破る適時三塁打を放ち、2点を獲得することに成功します!
続く5番・島田も二塁打を放ち、さらに1点を追加します!
本学の攻撃はまだまだ続きます!
二死から7番・黒岩が持ち前の選球眼で四球をもぎ取り出塁すると、続く8番・有川が左安打を放ち、1点を追加します!
さらに9番・山﨑も安打を放ち、1点を奪います!
なおも二死一・三塁の場面で1番・向井が四球で出塁します!続く2番・小林の押し出し四球で1点を追加し、この回一挙計6点を獲得するビッグイニングとなります!
2回は、相手投手のテンポの良い投球が勝り、三者凡退で抑えられます。
本学の先発は戸田!
初回、わずか7球で相手打線を封じ三者凡退で切り抜けます!
続く2回、安打は許したものの落ち着いた投球で得点を許しません!
さらに得点を得たい本学3回の攻撃。
7番・黒岩、8番・有川の連続四球でチャンスを作ると、9番・山﨑が犠打を正確に決め、一死二・三塁とします!
ここで1番・向井の内野ゴロに相手の失策が絡み1点を追加します!さらに相手投手の暴投もあり、この回計3点を獲得します!
続く4回、一死から途中出場7番・柳が中前安打を放ちます!
しかし、後続が倒れ得点することは出来ません。
3回のマウンドも戸田に託されます!
安定した投球で相手打線を寄せ付けません!
4回のマウンドには香川が上がります!
先頭打者に二塁打を許すも、その後は持ち前の速球と変化球で相手を翻弄し無失点で切り抜けます!
試合を決定づける一打が欲しい本学5回の攻撃。
先頭打者9番・山﨑、1番・向井の2者連続四球で再びチャンスを作ると、途中出場3番・杉浦が安打を放ちます!
さらに途中出場4番・野原に適時打が飛び出し、ダメ押しとなる2点を追加します!
二死一・二塁の場面で打席には6番代打・杉山が送られます!
放った打球が野手選択となり、チャンスを拡大します!しかし、後続が続かずさらなる追加点を獲得することは出来ません。
5回から継投したのは和田匠真!
安打は許したものの、堂々たる投球で相手打線を封じます!途中出場捕手・清水が盗塁を阻止して試合を締め括り11-0(大会規定により5回コールド)で本学が勝利いたしました☆☆☆
今試合、並びに他大学の試合結果をもちまして2勝1敗で予選グループB 1位通過による準決勝進出が決定いたしました。予選リーグでの多大なるご支援・ご声援に改めて感謝申し上げます。
被安打3の好投に野手陣が応え、7安打11得点を挙げて快勝を収めることが出来ました。《新人戦 優勝》という目標に向け、1・2年生のフレッシュさと全力プレーを武器にチーム一丸となり一戦必勝で戦ってまいります。
次戦の試合は
6月26日(金) 新人戦 準決勝
vs 日本体育大学
@スリーボンドベースボールパーク上柚木
13時00分試合開始予定です。
応援よろしくお願いいたします🔥










