■ウブド観光♪モンキーフォレスト■ | ♡大好き♡バルセロナ♡

♡大好き♡バルセロナ♡

スペイン・バルセロナ在住日本人嫁のバルセロナの楽しい事、美味しい物探し記録。時々旅行食べ歩き録。

ウブド滞在中はホテルでのんびりする事が
多かったのですが、半日繁華街も散策しました。

市場を覗いたり、アタ製品を扱う「アシタバ」の
お店に寄ってみたり、雑貨屋さんに入ったり、ぶらぶら。

アシタバでコースターとプレースマットとコースターを
買ってきたんですが、燻製又はBBQの様な香り。

袋に入れたまま持って帰ってきたので、
他の物に香りが移ってはいなかったのですが、
半年以上経っているのに仄かに香りが残ってます。

そして、独特なこの香りは防虫効果もあって
長期間使用でき、使えば使うほど味が出てくるとの事。

長い間大事に使っていきたいです♪



散策途中「モンキーフォレスト」にも寄ってみました。



動物園とはまた少し異なって比較的
自然に近い環境で猿が生活していました。

貫禄のある猿がいたり、人間の子供が気になる猿も。



身近に猿を観察出来て貴重な体験でした。



最後はモンキーフォレストのお気に入りの一枚。

赤ちゃんを猿を見守る親猿の眼差しが
何とも優しくて、印象に残る場面でした。

Monkey Forest Ubud