■バリ島・長閑な街ウブド■ | ♡大好き♡バルセロナ♡

♡大好き♡バルセロナ♡

スペイン・バルセロナ在住日本人嫁のバルセロナの楽しい事、美味しい物探し記録。時々旅行食べ歩き録。

途中になってしまっていたアジア2015年旅行記ですが、
マレーシアに引き続きインドネシアです。

インドネシアのバリ島ではウブドというエリアを中心に滞在しました。



ジュリア・ロバーツ主演の映画「食べて、祈って、恋をして」
での舞台にもなったスピリチュアルな(?)エリアです。

世界中からやってきた芸術家の方々も多く住んでいる様で、
芸術の色合いが濃いのもウブドの特徴みたいです。



滞在先のホテルは田んぼに囲まれていて長閑な雰囲気。



素朴で、美しい風景が広がっていました。



スペインも緩やかな時間が流れている気がしますが、
バリ島のウブドはのんびり寛ぐのにぴったりでした。



ウブドでは引き続き時差ぼけで夜は食べないで寝て、
真夜中に起きてそのまま朝食‥‥なんていう日もあったせいか、
朝はお腹がペコペコ。

ホテルでの朝食はギリギリに行く事が多いのですが、
ウブドでは一番乗りな事が多かった気がします。



南の島滞在の醍醐味、新鮮なジュース。



ウブドではピーナッツを使ったソースが美味しい
温野菜サラダが美味しかったです。

ガドガドサラダというみたいなんですが、
スペインに戻って来てから何度か作っていて
気に入っているインドネシア料理です。



別の日は洋食も。

空腹もあったかもしれませんが、地元で採れた
新鮮な食材を使っているホテルの開放的な
レストランでの朝食はとても美味しかったです。

バリ島旅行記続きます♪