今日の仮面ライダーガッチャードに、


平成のヒーローが帰ってきた‼️(≧∇≦)




それっぽい演出もあって愛を感じたなぁ~🎵







さて、待ちに待ってたヤットデタ!

スーパーミニプラの「ダルタニアス」が届きましたよ!!!



ちなみに、前回記事にした時に~、

主題歌間違えちった♥️

「見よ~!」でわなくて、
「見ろ~!」だったんですね~。勘違いってこわいっ(笑)





ミニプラとは言え、さすがに3体合体のキット。アホみたいなランナーの数に驚き、思わず笑っちゃいましたよ。

でも、それを上回るほどにテンション上がりまくりで~、

全部組み立てちった♥️(アンダーゲートがえげつないw)



アトラウス。



ベラリオス(シーサー)


ガンパー。



録り溜めしてた「アストロノオト」見ながら武器まで組み立て終了🎵

予想してたけど、合体させるには結構なストレス感じそうなので、そこはまた次回(´д`|||)







さて、

旧キットを買ってホクホクしてたら直後に新キットの発売アナウンスが流れる、ある意味「スパロボ祭りに愛された男」みゅんさん主催の「スーパーロボット祭りEX」🎵




とりま、グレンダイザーを始めてみます。

U.F.O.スペイザーは時間がかかりそうなので、他のスペイザーから進めます。


まずはダブルスペイザー。
ある程度まで形になってるので、形状の整えと細かい箇所をイジって行きます。




主翼の下にあるフィン。

これをどーにかしたい。

パテかプラバンで作るしかないか?
と思ってましたが……何かこうモヤモヤする。
どこかで、ちょうど良いモノを見かけた気が……。

どこだったかなぁ~……?




って、コイツや!!!


この裏にぴったしカンカンなフィンが造形されてた!


早速、お湯丸くんと最近覚えた(笑)UVレジンで複製。
サイズ感ピッタリなので、良い感じ~(〃ω〃)




今度こそ完成するか?
やっぱり無理なのか?
カミング・スーン!!!






ダルタニアス、3体分のセット+α(武器セット)なのに~、

↑解せん!(°Д°)クワッ



つづく!