「食わず嫌い」と言う言葉があります。
往々にして、実際食べてみたら結構旨くて好き嫌いが無くなるってのが定番ですが、中には本当にダメなモノもあるわけでして……。


数あるジブリ作品の中でも、特に好きなのが、

「耳をすませば」




あ、違った💦


こっちね🎵(笑)


数年前、実写化の話が出たとき、正直ふざけんな!と思いましたよ。
やっぱり、アニメとして完成されてる作品を改めて実写で製作する意味が分からなくて……。


それから数年。
金ローでその実写版が放送されたので、録画しておいたのを見てみました。

何てのかな……演者さんたちは勿論悪くないんだけど、やっぱり作るべきではなかったかな(´-ω-`)

結局、大人になった未来を描いたのは、子役だけのシーンじゃ客が呼べないから、有名俳優を使って後日談を描けばいーんじゃじゃね?って思いが透けて見えて不愉快。

設定も変えられてるし、何より一番大事な「カントリーロード」が「翼をください」に差し替えられてるとかマジで意味不明だわ。

これが世に言う原作レ○プってヤツやな。
こんな思いをするぐらいなら、食わず嫌いのままでいた方が良かったわ。

ちなみに、原作マンガもアニメとは少し異なる設定だけど、あれは不遇だった元の作品をたまたま宮崎駿が目にして、勝手に創作したストーリーで、作者の許可を得た上で映像化した、いわゆる原作供養みたいな作品なので(笑)そこの違いはあまり気にならないんですよねぇ~(勿論、人によるとは思いますが)

やっぱり、好きな作品は好きな媒体で満足した方が良いのでしょうね🎵








さて、みゅんさん主催の「スーパーロボット祭りEX」!

数々のお手付きをほったらかして、ちょっとやってみたい事がありまして……





「真マジンガー」版のメカニックコレクション「マジンガーZ」を使って……



マッシブな手足を細くして


原作版に改造するぞ!!!



……と、息巻いておりましたが、肝心のキットが見つからない(´д`|||)

絶対どこかにある筈なのに見つからない(涙)

意を決して、可能性のありそうな色んな所を捜索開始!


でも見つからないっ!!!



で、結局関係ないモノが次々発掘されて捜索どころじゃなくなる(笑)



どこへ仕舞ったかと思ってたHGがたくさん出てきました🎵


OVA「マジンカイザー」版のマジンガーZ!
これもある意味原作デザインなので、可動化するか!?
と、思いましたがパイルダーが米粒レベルなので無理っ!(笑)



カイザーもあったけど、剣がフニャフニャ(T_T)


原点のスパロボの皆さん。
コンチクショー!!




タイムボカン系。
こんなの売ってたとか、ホントに良い時代だったなぁ(о´∀`о)

タイムガイコッツには、マージョ様たち3悪も付属🎵
送り手側にも情熱があったなぁ♥️



ロボコン。
コンプしたつもりでいたけど、何個か見つからない。
他の場所にあるのか揃えられなかったのか?



ゴレンジャー!

戦隊ロボ!

キカイダー!
他にアクマイザーとかも。


もっとこー言うの出してほしいっす!


ウルトラ系もたくさんあったけど、これはとにかく傑作!
気合いがパネーっす!(≧∇≦)




88祭りの時に使いたかったさくらシリーズ(笑)


ロンドンどんより晴れたらパリ🎵(知らない?)


日韓ワールドカップの時のリカちゃん。
プライズだったかな?
にわか全開で集めましたよ🎵


あちこちに色んなモノが散佚してるから、そろそろ整理せんとですね(^o^;)






そんなところで(?)、また次回♥️





これもスパロボかな?


つづく!
※次回はちゃんと製作します(笑)