全然プラモいじれてません~(>_<)


やりたい事はいっぱいあるのに、体が動きません(笑)





ま、そんな時もあるよね(ゝω・´★)






そんな中、最近見たロボットアニメの感想など。





まずは、廉価版ブルレイ発売のタイミングで放送開始の「鋼鉄神ジーグ」!


存在は知ってたけど、見てなかった作品。


オリジナルはリアタイ世代では無いですが、幼稚園ぐらいに夕方再放送してて足首の細さが気になって話が入ってこなかったなぁ(笑)


舞台は来年(2025年)だけど、製作されたのは2007年。

えっ、もう20年近く前なの???((( ;゚Д゚)))


テレビアニメの後日談ではなく、コミカライズ版の後日談なのだとか。

ゲッターアークと同じ感じやね🎵


先日も書きましたが、個人的には名作の続編やリブートは嫌いなんですが……アニメと異なる世界観ならある意味新作として受け入れられるのでOKかなぁ。





で、1話を見た感想。






直に面白いっ!!!


まぁ、メインキャラ以外のモブキャラの作画がテキトーなのはいかがなものかと思いつつも(笑)、あの時代としては頑張ってる感じ。

何よりも、スパロボとして大事な要素がふんだんに盛り込まれてるのが素晴らしい❗️


お約束と言っちゃアレだけど、みんなが「見たいっ!」て思ってる展開に進んでゆくのが胸アツでした!


てか、あのヒロインは絶対十兵衛だよなぁ(^o^;)








で、もう一本は「シンデュアリティ ノワール」



「プラモのじかん」を見てたら唐突にプラモのCMが流れて「30MMみたいなオリジナルか?」と思ってたら深夜にアニメが始まりました。

現在の文明が滅んだ後の世界。

設定は良く分からんけど、みんなが友達ロボットみたいなのを持ってて、さくら大戦に出てきそうなロボットがレギオン幼体みたいなのと戦ってましたよ。





うむ、嫌いじゃない🎵(〃ω〃)




そして、劇中に出てきた「ナノマシンでアルコールを中和」って技術、現実世界でも実現せんかなぁ~(笑)





てか、
レイナ出るらしいですわよ、奥様っ!!!