「笑点」で、好楽師匠がミラーボールの輝く中でプリキュアを熱唱する夢を見た今日この頃。


あぁ、これはあれだ。

疲れてるヤツだ(笑)





先日、NHKで再放送してた「2人のビッグショー」。

1999年放送の森口博子とゴダイゴの共演。


999、西遊記、そしてETERNAL WIND。

まさに神回🎵(〃ω〃)


森口さんて、全然変わらないなぁと思ってたけど、




やっぱり当時は若いな!(笑)

※歌詞のチョイスに他意はありません。



ただ、個人的には……





これも歌って欲しかったなぁ(笑)








さて、先日発表された、

パパさん主催のアーティファクト祭り。



第1回では、νガンダムを可動化してやるぜ!

と意気込んだものの敢えなく撃沈。


続く第2回では、だったら固定ポーズでやってやるぜ!

と張り切ったものの、後半メンタル崩壊により涙の撃沈。


先日の第3回は、フィギュア祭りと被ってたので参加せず無念の撃沈。

複数のモノに手を出すとワチャワチャしちゃうのでね……








そして、満を持しての第4回!


が!

レギュを見ると……2体でブンドド。


ん?

2体?

1体でも怪しいのに?


それは……




だって~、






なので単体OKになるであろう、第5回の開催を心よりお待ちしております🎵(о´∀`о)






と、言うわけでroku_sukeさん主催の「フィギュア祭り2023」

焚き付けたのが自分なので(笑)、未完でお茶を濁す訳にはいきません!(´-ω-`)


前回から頑張ってた泪ねえさんの後ろ髪ひかれ隊。




パテをモリモリショリショリで何とかそれっぽくなったかなぁ?




しかし、ここで緊急事態発生!!!!









飽きちゃった( ̄σ・ ̄)テヘッ


いや💦、正確に言うと、終わる気がしないんですわ(笑)
ある程度まで目処はついてきたけど、最終日までにこの3人をちゃんと仕上げる自信が無いのです。


どうしよう?
よし、こうしよう!


って事で、長らく放置してた…




由希ちゃん再始動や!!!!(*≧∀≦*)


お分かり頂けるだろうか?
結構ヤスったし、スニーカーも彫りました🎵


で、手の位置を決めたいのでラケットの製作に着手!

プラバンに、それらしく絵を描いて~



それを切り出し。








そして失敗(;つД`)




なので、今度はちゃんと長さとかバランスを確認しながら切り出し。




次に、伝馬さんところでも話題になってたスカートをば。
キャストオフとか言う破廉恥な仕様にはせず、腰に段差を作り、





パテでムニュッと接続❗️







久々にモチベ急上昇❗️

いけるか?
いけないのか?

その結果は……!










つづく!