不動産営業マン喜怒哀楽日記

父親に憧れ不動産営業マンに!ただ現実は厳しかった・・・負けずに毎日がんばっている

歳!いとしの彼女と結婚したいが、貯金が無い!(現在500円貯金実施中!!!)

頑張って働くぜぃ!!日々のな出来事を日記にしちゃってます。

よろっすお願いしまっすヾ(≧∇≦)〃

見てクリック見て

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2006年初更新・・・・

こんばんわ

 

今日も飲んじゃいました。

 

既に気持ちが良いです

 

新年を向かえ今年は自分にとって今までと違う一年になりそうです。

 

今年は、しようと思い、現在チャクチャクと準備中です。

 

今年も良い1年になるよう日ごろの行い、良くしとこう!

 

しかし新年早々事件が・・・

 

深夜2時に一人で高速を走行中・・・

 

 

 

 

バッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッバッ~!!!

 

何だ?何だ?っと思い車を路肩に・・・

 

 

 

 

 

 

タイヤがバーストしてました

 

深夜に一人でタイヤ交換・・・ 

 

新年早々何だよ顔文字君
 

今年は厄年だし・・・

 

気をつけて1年を過ごそう!

 

あっ!

 

先日、会社の部署の違う大先輩《不動産歴28年》と飲みに行きました。

 

その方の奥さんもいました。《15歳年下です。》

 

飲んでいる席で《お前はこの業界に向いているから頑張れ!》って

 

言ってもらいかなり自信が持てました!

 

終電ギリギリまでその方と飲んで沢山良い話を聞き

 

かなり勉強になりました。 

 

その方に言われたのが、《かなりショッキングでした》  

 

会社は表面では何も分かりませんね・・・

 

会社にはいろいろあるんですね顔文字君
 

怖いです・・・

 

やはり長いものには巻かれるもんですね。 

 

不動産の大先輩についていけば間違いないですね。

 

まだまだ言いたいことが山盛りですが、

 

今日はいい感じに酔っ払いですのでまたにします。

 

おやすみなさい 

 


新生活スタート

こんにちは

 

かなり久々の更新です。(約1ヶ月ぶり)

 

この1ヶ月かなり内容の濃い1ヶ月でした

 

1番の出来事は・・・

 

 

引越ししました。

 

引越し当日は、地元の親友がわざわざ休みを取って

 

朝から手伝いにきてくれました

 

彼女の両親、兄弟みんなで朝9時作業開始!!

 

天気も良く軽快に荷物を運び13時頃積み込み完了

 

午後15時頃に新居に到着し作業開始顔文字君

 

全て自分たちで作業したので運びこむのもかなりいい加減・・・

 

午後17時ごろ引越し作業終了!

 

以前勤めていた会社の先輩から新品のベットとTV台をもらい

 

運んでもらいました。(大きなベットに彼女大喜び・・・)

 

しかし・・・

 

 

 

そのベットのサイズはクイーンロング!

 

洋室ひとつベットでいっぱいになってしまいました。。。 

 

引越し&家具の搬入が無事終わり一段落

 

・・・ 

 

・・・

 

・・・・・

 

 

 

部屋中のクロス剥がれまくってました顔文字君 

 

あとでご飯粒くっつけときました顔文字君

 

その後みんなで飲みに行きいつものように・・・

 

全裸で速寝です。 

 

やはり引っ越して新生活はお金が掛かりますね・・・(小物&雑貨等)

 

最近やっと新生活になれてきた僕です・・・

 

新生活を満喫している今日このごろです。

 

ってかこの1ヶ月かなりいろんな出来事があり書ききれない為

 

これからちょくちょく書きます。

泡盛全裸祭り IN地元!

またもや仕出かしてしまいました。

 

何かと言うと・・・

 

泥酔です。

 

昨日、新宿で彼女と友達と3人で飲んでました。

 

そこは、ノリノリのおばちゃんが5人くらいいる居酒屋で、

 

僕もノリノリになってしまい結構いい感じに飲みました。

 

そこへ1本の電話が

 

地元の友達からです。

 

飲んでるから、至急来なさい!

 

って事で、友達に迎えに来てもらい(車)地元へ・・・

 

沖縄料理を満喫しながら、泡盛ごっくり!!!

 

男女15人位で飲んでました。

 

興奮した僕は、猛ラッシュ

 

すると友達が一人帰ってこない・・・

 

電話も出ない、カバン、靴、置きっぱなし!

 

探しましたが、どこにも居ない

(先ほど連絡が入り、近くの健康ランドに居たらしい・・・しかも裸足)

  

放置プレイしておき、僕らはガンガン飲みました。

 

仕舞いには、彼女の前で違う女子にセクハラする僕。。。

 

時間は午前4時前!みんな廃人寸前だったので帰宅することに。

 

僕の地元はディズニーランドの近くで今住んでいるのは、

 

西東京の方・・・ 

 

帰りはタクシー!眠いのでガンガン飛ばして~運転手さん!!

 

10分後気持ちワルイ・・・

 

吐くかも?!?って思った時には、タクシーの窓から吐いてました。

 

運転手さん心からすいません

 

意識が朦朧としてるうちに自宅へ到着

 

料金1万4千円?仕方ないか・・・財布空っぽ・・・

 

チラッと彼女の顔色を拝見・・・

 

機嫌よさげ(多分)

 

今日もいつものごとく全裸で速寝だったらしいです。

 

なんだかあまり覚えてませんが、今朝仕事に行く前に、一言・・・

 

 

すいません   

  

前回、反省したばかりでまた調子に乗ってしまった。

 

朝起きて昨日のメンバーみんなに謝罪のメール!!!

 

しかし楽しかったなぁ   

 

ただ今日は2日酔いで仕事になりません。。。

 

1日中危篤状態でほとんど仕事しないでトイレの大の方で待機中・・・

 

 

追伸

本日、朝1番で家賃滞納者の自宅へ・・・

やっと本人に会えました。(家の中はゴミだらけ・・・)

 

○○さん初月から家賃払われてませんが???どうしました??

 

いや~事故で入院してたんです。

(恐らくうそ!)←いつもポストの中身がキレイになってるし、ドアに名刺を挟んだら次の日に無かったし・・・

 

でも1回信じてみよう(明日入金予定)

 

ってことで最近の僕のもやもやは取れました。

 

日曜日は暇だなぁ

 

またトイレに居ようかな・・・

事件が起きた?!?

ホント休みの1日は早いですね~

 

今日もよく出社!

 

いきなり事件です

 

同僚Tさん ○○マンションのリフォーム依頼した?

 

僕  うん!○○さん(少し偉い上司!)(以下Aさん)から頼まれたから!手配したよ!

 

同僚Tさん え?!あそこまだ入居中だよ!

 

僕  ヴェ~?マジンガ~?!?        Z

 

同僚Tさん 昨日(僕、休み満喫中) 大騒ぎになってたよ!

 

早速、Aさんから呼び出し!

 

Aさん  これお前がリフォーム依頼した?

 

僕  はいっ!

 

Aさん  誰に頼まれて??

 

僕  はぁ~?あなたですよ!

 

Aさん 私が?そんな訳ないだろう!

 

僕の心の中 (何言ってんだこのおっさん!)BOKE?

 

僕  いや!確実にAさんに頼まれました! 

   (あなたがリフォーム全部任されてんジャン!)←心の中

 

Aさん おっかしいなぁ!(イヤミっぽく・・・)

 

僕   間違いない!!!!

 

この一件で部長が社長からめっちゃ言われたらしい・・・

 

とりあえず、今日、休みの部長にTEL!

 

僕  事情を説明!(とりあえずすいません・・・)

 

部長 ホントボケてんなぁあの爺さん!初老だなシ・ョ・ロ・ウ!

 

一件は何とか解決(僕はなんだかモヤモヤ・・・)

 

もうひとつの事件は・・・

 

先月、契約した入居者さんが・・・

 

 

 

 

家賃滞納 しっかり払えよ!

(しかもいきなりかよ!初月ぐらいきちんと払いましょう!)

 

早速、家賃滞納の催促の為、書類作成。

 

んで明日は、滞納者の自宅へ・・・

 

もう!ホント忙しいんだから、しっかり払って下さい。

  

この入居者さんは契約時に1度お会いしましたが、

 

すごく感じの良いお兄さんでした。

 

人は第一印象じゃ分かりませんね~!

 

そんな事を考えさせられた、1日でした。

 

んで、今日は彼女が夜勤の為、ご飯を食べる気になりません・・・

そんな僕です。

 

今日の教訓

1 Aさんに頼まれた仕事は爆弾処理班並みに慎重にやろう!

2 人のせいにする大人にだけはならない!

3 人は見かけでは、何も分からん!

4 家賃はきっちり月末に払いましょう!

5 彼女が居ないと何もできない、僕!(強くなります)

                             以上今日の5訓でした。 

休日日記!(2連休)

先日、11月3日4日と連休でした。

 

3日は友達の部屋探しの案内!

 

せっかくの連休だから、どっかに出かけよう!

 

って彼女と約束していたのをすっかり忘れていました。。。ボク。

。。。ヤバイ

 

って事で、朝7時に起きて即効2件見に行くことに・・・

 

鍵は、開けっ放しにしてもらったので、助かった。

 

やっぱお部屋を見に行くのは楽しいですね!

 

ってことで、11時位に友達と別れ、僕らはお出かけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

特に行く場所決めてない。

  

 

焦った僕は・・・

 

“紅葉でも観にいくか~” 

 

って事で日光に行くことに

 

到着~

 

 

 

 

  

 

 

すごいね~葉っぱが緑色だよ~!!!!

 

 

 

 

ってぜんぜん紅葉してね~じゃんかよ!!!!!

顔文字君顔文字君

 

しかも天気も悪いし・・・

 

どうしてくれんだよ~顔文字君    

 

って声が聞こえてきたような、こなかったような・・・

 

日光東照宮を満喫してご飯を食べて、宿へ・・・

 

翌日は、那須ハイランドパークへ・・・

(ここに来たのには理由があります)

 

そうですこのためです⇒ 【レゴスタジアム】

 

レゴの世界ですよ!興奮しますね・・・

 

1度行ってみたかったんです。顔文字君   

 

早速、入場顔文字君

 

30分後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

退場~顔文字君 

 

びっくりです。

 

その小ささに・・・

 

レゴスタジアム滞在時間10分程

 

喫茶店でお茶をして出ました。

 

もうあそこに行くことはないだろう・・・

(僕は心の中で思いました。)

 

その後、那須高原の方へ・・・こちらは、標高も高いからなのか、

 

めっちゃ紅葉満喫できました。

 

結果オーライって感じです。顔文字君

 

次の連休はしっかり予定をたてて行こうと思います。

(いつも思ってますが、なかなかねぇ~)

 

休みの1日はホント時間経つのが早いですね・・・

 

これから、お出かけスポットを探そう 顔文字君

 

どっか良い所ありませんか????

久々の映画館での出来事ブログ。

ブログのスキンを変えました。

 

《私の頭の中の消しゴム》です。

 

先日、この映画を観ました・・・

 

韓国映画はなんだか(ヨンさまのイメージが強すぎてダメでした。)

 

彼女が観たいって事で映画館に行きました。

 

どんなもんかなぁ~顔文字君

 

あまり期待してませんでしたが・・・

 

終盤は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよ

 

内容を伝えたいけど・・・内緒!(これから観るって人もいると思うので)

 

とにかく観てください。

 

やばいです    

 

僕に韓流ブームが来ちゃいました!!(だいぶ遅いですが・・・・)

 

観た方は感想下さい。

 

思い出すだけで涙が顔文字君

 

もうどうでもいいのでとにかく観て下さい。顔文字君 

先週の1週間の出来事ブログ。

こんにちわ顔文字君

 

今日もなんだかんだ忙しい1日です。顔文字君

 

仕事の方はホント人が足りなく忙しいったらありゃしない・・・

 

あと2、3人は欲しいです。

 

来年の新店舗にはかなり期待してますが、

 

今は、何も考えたくない感じです。

 

毎日×2いろいろ出来事が多すぎて、ブログに書こう!

 

って思ったこを忘れてしまいます。

 

困ったチャンです。

 

最近の出来事・・・???

 

 

あっ!先日、友人が同棲するって事で、部屋を紹介しました。

 

もちろん仲介手数料無しで!顔文字君

 

まだ探してる最中ですが、良い部屋が見つかると良いです。

 

おっ!それと29日に地元のみんなとその友達で集まって飲みました。

 

女の子が35人に対して、男が15人ほど・・・

 

なんだ?この飲み会は・・・ 

 

しかも、当日少し仕事で遅れて行ったんですが・・・

 

いつの間にか・・・

 

 

 

僕がって事に・・・

 

 

ほとんど初対面の人の中いきなり幹事になった僕は乾杯の挨拶。。。

 

幹事(無理矢理)の僕は、とにかく飲まされる羽目に・・・

 

しかも、主にテキーラやワイン・・・(チャンポン!) 

 

普段はビール3~5杯でヘロヘロになっちゃいますが、

 

この日の僕は、最後まで普通

よく頑張った!すごく調子よかったなぁ・・・

  

途中から彼女も参加して、3時頃までドンちゃん騒ぎ・・・

 

みんなとバイバイした後の記憶はありません。

  

 

ただ今回も目が覚めた時には・・・ 

 

 

全裸(´Д`):∵ぶっ

 

前回もそうでしたが、お酒は飲まれちゃいけませんね~

 

また彼女に迷惑をかけてしまいました。

 

翌日は、自分が住む家の契約に行きました。

 

ただ、頭が痛いのと、吐き気で・・・

 

 

契約内容まったく聞いてません

 

早く引越ししたいなぁ・・・

 

もちろん引越しも自分でトラックを用意して、友達に手伝ってもらい、

 

引越しです。(一応、元スーパートラックドライバーなので・・・)

 

んで家具も先輩にそろえてもらいます。もちろんタダで!

 

こんな時もやはり人との繋がりに感謝です。

 

これからもこんな気持ちを大事にしていこうと思う今日この頃・・・

 

お後も良い幹事→感じなので今日はこの辺で失礼します。

500円玉貯金と自分の気分の日記・・・

またもや500円玉貯金を開けたい    

 

って衝動に駆られ、貯金箱を破壊し、精算・・・

 

 

 

¥263510円 (ここでも10円健在)

 

いや~頑張った

 

ここは一発!買っちゃうか??シルバーチャンプ レゴシルバーチャンプ トレーラー

 

っといきたいところですが・・・

 

 

 

全部新居の為の契約金!

(しかもまだ足りない・・・)

 

今月も給料入って3日目で貧乏まっしぐら (チ~ン!!)

 

このままじゃ以前の会社から源泉徴収を貰うお金が無い!

 

 

 

 

って源泉って有料???

って源泉って有料???

(あまりにもビックリで2回言っちゃったけど・・・) 

会社に提出しなきゃいけないので、以前勤めていた会社にTEL!TEL!

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

 

有料だぁ!!

 

初めてです。

 

源泉が有料なんて・・・源泉が有料なんて・・・源泉が有料なんて・・・

(ここでもあまりにもビックリの為3回言っちゃった・・・) 

しまいには・・・

 

 

 

ヘルニア悪化・・・

 

もう・・・何も言う言葉が出ない・・・

 

人間不信に陥りそう・・・人間不信に陥りそう・・・人間不信に陥りそう・・・

 

ってそこまで落ちてないですが・・・

 

 

 

別にどうでもいい!

 

そんな風に考えないと、やっていけない今日この頃・・・

(この時点ですでに追い込まれてますが・・・)

 

あとがき。

このブログでは・・・←これをよく使いますが、

・・・の意味は、まだ言いたいことがあるって意味だと

 

小学生の時に習った気がしますが、どうなんでしょう???

 

教えて、ドン・小西さん!!(誰でもドン・小西)


テンション↓↓↓

こんにちは

 

何だか・・・

 

 

疲れました

 

当社の管理物件は1500室ほどあるんですが(きっと)

 

平日は、これらのクレーム処理に対応しながら、

 

お申し込み及び契約の段取り!物件調査!集客!解約業務!

 

内装、鍵交換手配などなどやることが多すぎて、

 

 

 

 

自分はいいんだろうか?このままで・・・

 

っと追い込まれるといろんな事を考えてしまいます。

 

こんな事を言っている場合じゃない。。。

 

とりあえず長い目で見れば、必ず良いことがある!

 

と信じてます。

 

なんだか暗い日記になってしまいましたが・・・

 

 

ロッテが優勝したから・・・

 

がんばります!

今日の出来事&教訓!

ホント休日の1日って早いな~顔文字君

 

今日からお仕事がんばるぞ~顔文字君

 

おはようございます~っと元気良く行きました。

 

っと同僚Tさんから報告が・・・

 

同僚Tさん ○○マンションのリフォーム手配した??

 

僕  ウン!○○さん(会社じゃ結構偉い人)(以下Aさん)に頼まれて依頼したよ!

 

同僚Tさん え!?あそこまだ入居中だよ!大問題になってるよ!

 

僕 ェ~~マヴィで☆▽∵???

 

そのAさんからお呼び出しが・・・

 

Aさん リフォーム頼んだのは、お前か??

 

僕 ハイッ!!!

 

Aさん 誰に頼まれた?

 

僕  はぁっ!?!?!?あなたですよ!あ・な・た!!!

     (何いっちゃってんの??) 

Aさん 私が?

 

僕 ハイ!そうです!

(Aさんはすでに忘れているらしい・・・)

 

僕が連休をとっている間に起きたちょっとした事件です。

 

とりあえず、事情を部長へ報告!(部長が社長に怒られたらしい・・・)

 

僕 (事情を説明!そしてとりあえずあやまる。。。)

 

部長 あ~そうなんだ。ボケてんなあのおっさん!初老だよ初老!

 

僕の心の中 (ホントそうですね。イっちゃってます。)

 

それにしてもビックリしたなぁ・・・とぼけた時は。

 

同僚のTさんは思わず、笑ってましたよ!

(僕もあまりにもとぼけていたから笑いそうになった)

 

今日は、もうひとつ事件が・・・

 

家賃滞納です!

 

先月契約して、いきなり初月に滞納です!

 

しっかり払えよ!

 

今日は、家賃滞納者への催促状の文章作成に追われました。。。

 

んで明日は、それを持って、滞納者の家に訪問!

 

もう忙しいんだから、ちゃんと払ってください。

(しかも初月から滞納って・・・)

  

その方とは契約時に1度お会いしましたが、とても感じのよい方で・・・

 

だからこそショックです!

人はホント見かけによらないなぁ!

ホント怖いなぁっと思う休み明けの1日でした。

 

ちなみに、今日は、彼女が夜勤なので一人ぼっちです。

 

彼女がいないとご飯も食べる気になりません・・・

 

僕は、彼女がいないと何もできないのか???

 

今日の教訓! 

1 Aさんに仕事を頼まれた時には爆発物処理班並みに気をつけよう!

2 僕は人のせいにする大人にならないよう気をつける!

3 家賃はきっちり月末に払って下さい。

4 人は第一印象じゃ分からない・・・

5 一人のご飯はめちゃさみしい・・・

 

                        以上11月5日の出来事でした。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>