【高品質低価格!】大阪園芸センターで買った観葉植物 | にほんごのイラスト

にほんごのイラスト

元日本語教師、現在Web関連で働いています。
日本語教育で使えるフリーイラストサイトの宣伝のためにアメブロも始めてみました。
夫と息子(2019年生まれ)と3人暮らし。アメブロではゆるーく、子育てや買い物のことなど日常のこと多めで綴っています。

 


 

​日本語教師のためのフリーイラストサイト

 

 

の運営を始めました!
まだまだイラストが少ないですが
これから更新していく予定です昇天
宣伝の為、そして日々思ったことの日記の為に
アメブロも始めてみましたスター

 

 

大阪メトロ 長堀橋駅と堺筋本町駅の間ぐらいにある大阪園芸センターhttps://www.instagram.com/osaka_souencenter/

これまで、前を通ったことはあったけれど

なんとなく入ってみるのに勇気がいって敬遠していた大阪園芸センターへ先日行ってみました。


 

 

お花屋さんに勤務していた知人がオススメしてくれただけあって、

なんで今まで行かなかったんだろう!!って後悔するほど、

良かったですニコニコニコニコニコニコ

 

 

これまでに何度か観葉植物を買っては、枯らせてしまっていました悲しい

 

 

大阪園芸センターの植物は、お手入れが適切にされているからなのか?

とっても元気な気がしました!!

初心者でも育てられる植物を調べて行って購入しましたニコニコニコニコニコニコ

 

上手く観葉植物が育てられない私でも、元気に育ってくれていて

毎日癒しです目がハート目がハート

 

 

先週実家の母が1週間ほど泊まりで遊びに来てくれており、

植物を育てる名人の母は、順調に育っている植物たちを

大きい鉢に植え替えてくれたりお手入れをしてくれたりして、

さらに元気になりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

我が家は、日が当たる部屋が夫の仕事部屋と寝室なので

置ける場所が限られており・・・

 

 

育てやすいと言われている

 

ポトス

 

 

 

モンステラ

一時期、私の手入れ不足なのか場所が悪かったのか

萎れていましたが母が1日水に浸してくれたりして復活!

 

 

 

ガジュマル

あまり日光が当たらない部屋に置いてますが、変わらず元気でかわいいニコニコ

たまに寝室に移動させて日光浴。

 

PC作業する机に置いて癒し飛び出すハート

 

 

 

サンセベリア

母曰く、とても強いらしく、こちらも日光があまり当たらない部屋に置いてますが

明らかに購入当初より育ってますニコニコ

最初に買った頃、鉢の端っこにいた小さい株もどんどん大きくなって別の鉢に分けてもらいました驚き

実家のサンセベリアは育ちすぎて母と同じぐらいの背の高さあるんじゃないかってぐらい・・・驚き驚き

 

空気浄化作用があると言われているらしいですねニコニコ

効果のほどは分かりませんが、とにかくみてるだけで癒されるし

育てるのが下手な私でも大丈夫って伝わってくる生命力になんだか力をもらえます・・・愛

 

 

 

 

これだけ立派な観葉植物。

結構お値段するんだろうなーと思ったら、結構お手頃飛び出すハート

 

・・・と思ったら、鉢類は店頭表示価格からさらに半額らしい!!!

あんぐり

 

二度驚きました。

 

 
ポトスのみ鉢を植え替えておらず、そのまま使ってますが
値札シールもそのまま泣き笑い

 

 

レジで本当に値札シールから半額のお値段でした!!

サンスベリア、ガジュマルも同じぐらいの価格でした。

モンステラは更に元のお値段が安くて380円ぐらいだったような

200円ほどで買えてとても満足でした。

 

 

また行きたい・・・

けれど置く場所が難しい・・・

悩ましい知らんぷり