あー出発が遅くなった!

今日は大潮だから、釣りに行くのは決めてたけど、どこに行こうかは迷ってた。

呉か、島根か、しまなみか。

天気が微妙そうなので島根は却下。

呉がいいんだけど、今から出ると、満潮時刻に間に合わない。しまなみなら大丈夫だけど、ただあまりポイントを知らないんよね(^^;)
開拓するのもいいかなーと思ったけど、やっぱ呉に決定。下げ潮で狙えるターゲットも居るでしょう。


そして到着。豊島のいつものポイント。

が、しかし!しばらくやってたアジングではなーんもあたりません。でも、覗き込むと、ワームを追ってくるアオリイカが無数に!!

うぉーぃ、すぐに車に戻ってエギング開始!!


入れ食いに近い!!

コロッケ〜トンカツサイズを10ハイほどキープ。それ以下はリリースです。


使用した餌木は、メジャクラの新作、『餌木蔵』のカブキピンク2.5号。橋の券を買うために寄ったかめやで買いました。



餌木蔵、日本古来のルアーって感じを演出してて、いいと思います。


今回は、かなりイージーなエギングを楽しみました。
去年のヒイカ爆釣以来です。
イカは魚とはまた違った引きや駆け引きが楽しめます。今年はなんかSNSとかYouTubeとか見た感じ、アオリ当たり年なんかな?

みんな、エギング始めたいなら今かもよ??