梅雨が明けて一気に暑くなりましたね!このクソ猛暑の中、月イチツーリングは大山蒜山方面へ行ってきましたよ。広島市から3台、東部から2台の、計5台でした。庄原で集合、183号で山越えです。根雨のコンビニで初めの休憩。もうアチィー!!

初めはジンギスカン食べようって言ってたんだけど、全員一致で蒜山焼きそばに変更です。お店はもちろん「悠々」。地元の方に教えてもらったんです。一番美味しいって。

ニンニクが強めに効いてて、焼きそばはもちろん美味しいですが、唐揚げも絶品!

そこから大山に戻ってまきはみるくの里というのが今までの鉄板コースでしたが、今回は蒜山ワイナリーに来ました。前に一度車で来てて、「ヤマブドウのワイン」を買って帰ったのですが、とても美味しくて。
友達が買いたいって言うので、こっちにしました。んで、休憩がてら頼んだのがコレ!

ヤマブドウソフトのミニ。可愛い!!通常サイズだと380円とお高めなのですが、ミニなら130円!だいたいいつもソフトクリームって、後半もういいやって気分になるから、このサイズは嬉しい!!足りなきゃ2つ、3つ食べてやっと通常サイズの値段だしね(^^)

展望の良いところで記念撮影。手前のとんがった山が毎冬バックカントリーを楽しんでる烏ヶ山、その奥が大山です。

帰りは新見経由で、鯉が窪でまたダラダラと駄弁って5時半ぐらい(^^;)  1番近い俺は7時前には帰りましたが、他の人は暗くなったことでしょう。

暑くてもツーリングは楽しいね♪ 次は近日中に境港でキャンプです。また報告しまーす!