お客さんがはよ帰ったので、11時ごろ出発、1時半には釣り場に着いたかな。
雨も山陰の方は大して降ってないみたい。

今日はね、雑誌に載ってた地磯へ行ってみようと思って、スパイクやライジャケを積んできましたよ。もう6月も終わりだし、アコウのシーズンでしょ♪

付近に到着。でも駐車スペースってのがどこかよくわからんし、その地磯の前の防波堤にも釣り人結構いる!雨なのに。まぁ日曜だしね。

諦めて少し手前のクルマ停めれるとこからすぐ階段でアクセスできる地磯があったので、そこで釣りすることにしました。

降りる前に上からのキャストで早々にヒット!カサゴちゃん!

幸先いいぞー♪

降ります。こんなところ。

足元は結構平らな岩盤が、ちょうど足首ぐらいまでびちゃびちゃになるぐらい。

岩の隙間になんぼでも魚がいそう!

試しに目の前の結構深そうな隙間に穴釣りしてみると、
「ゴンゴンゴンゴン!」

何?

あわせてみる!

乗った!結構重い!!

大きめなフグでした(ーー;)ワームほぼ食べちゃって、針の根元にちょびっと残ってるだけ!笑

その後、小さなカサゴが釣れ続け、はい、やっとキタ!アコウちゃん!

小さいのでリリース。

そのあとぎりキープサイズかなーぐらいのも釣れたのですが、足元にポロリ、岩の隙間に逃げて行きました(T ^ T)

やはり根掛かりが多い釣り。主にテキサスとジカリグでやってました。針やオモリはまだあったのですが、持ってきてたワームをほぼ使い切って(フグにかじられたのもあるけど)、残りがめちゃめちゃでかいクロー系だけ。
この日は全体的にシャッド系の方が食いが良かったのですが、流石にでかいクロー系はアタリません。17時半ごろ終了、20時過ぎには家に着きました。呉に行くのと変わらんぐらいの時間。大山もそのぐらいかな。どこへ行くのも等しく遠い。いいのか悪いのか(^^;)

でも近いうちリベンジ行って、アコウの刺身食べなきゃ!!