朝ごはんにボンゴレ的なパスタと焼き厚揚げを食べて腹いっぱい!

めんどいけど撤収します(^^;)

10時は過ぎてたかな。キャンプ場を出発します!

目的は寒霞渓!

日本三大渓谷美だって!!
海辺のキャンプ場からグイグイ登り、標高は600mぐらい。


雨降りそう…。



でもキレイ!渓谷美と多島美のコラボレーションや!!

ホンマに雨がやばいと思ったので、さっさと降りて、フェリーに乗ります。


このフェリーがね、特別仕様!!
「チャギントン」って知ってます?おかでんとチャギントンのコラボフェリーだったんです。

なんか、イギリスのアニメ?知らんかったんだけど、トーマスみたいなもんです。

2F、3Fがすごい!!






こりゃ、チャギントン好きな子どもは大喜び!なはず。でもチャギントンを知らないおっさん3人には響かず…。笑

でもチャギントンについては学んだぞ(^^)トーマスはブラック企業、チャギントンはホワイト企業なんだって!笑

岡山に上陸、せっかくなので、またゴーゴーカレーを食べて、今回のツーリングの締めとしました。



雨にも降られなくて、釣りも楽しめたし、料理も美味しく作れたし、楽しかったー!!次のキャンツーは10月を予定してます。どこに行こうかなー♪♪