テント設営からの近くの漁港、まだまだ日が高いです。

3人でライトゲーム、ただ潮が良くない。満潮が早朝3時とかなので、今から干潮9時ごろに向けて、どんどん引いていきます。

でも浅くても、日中でも、遊んでくれる魚がいます。そう、カサゴ!穴釣りや、普通にスイミングでもアタックしてきます。



良型も!

そしてタケノコちゃんも。

やがて日が暮れ、常夜灯が効いてくると、来ましたよ♪ アジ!!

5目達成したし、3人で食べるには充分な量になったので、撤収!いうていい時間までやってしまった!笑

スーパー寄って買い物して、拠点に戻ったのは10時過ぎ。笑

さぁ、宴じゃーい!



まずは1本飲んでから魚捌いたりしよっと。




友達の料理はまず焼肉!ウインナー!ヨコザワテッパンです。



グリーンカレー手羽先煮込み!ゴハンが欲しい!笑

そして釣った魚は俺担当。スーパーで白ワインやミニトマト、アサリがなかったのでシジミを買いまして、「アクアパッツァ」にしました!

アジはタタキに!

美味しく楽しい宴の夜は更けてゆきます。


翌朝。6時半ごろかな、料金徴収のおばあちゃんに起こされた(^^;)

ほかの2人はまだ寝てます。キャンプ場の目の前は河口がらみの遠浅サーフなので、ちょいアジングロッド で投げられる、軽めのジグを投げてみます。

が、

釣れるのは小さなフグばかり。


飽きたのですぐに終わり。

戻って朝ごはん。は、昨日のアクアパッツァの残り汁で、パスタ!ボンゴレ的なやつ!


これまた美味い!飲んだ翌朝にシジミの出汁が染み入るー!!

普段朝食べないのに、結構腹いっぱい食べちゃったなー(^^)

さて、撤収するか。2日目は寒霞渓行って、帰ります!

③へ続く。