こないだ友人たちと3人でプチツー、岡山市のゴーゴーカレーを食べに行ってきました。

年末年始の「自由の旅」と銘打った、毎年恒例バックカントリーツアーで、金沢に行った時に初めて食べて、あの味が忘れられなくて検索したところ、近場では岡山市にあるということで、今回食べにいくことにしたのです。



10時に福山市に集合、まぁ岡山市なんて近いもんです。

12時到着。

これがゴーゴーカレーです!



特徴は濃いルー!通常のカレーはご飯:ルーが1:1ですが、コイツは2:1。それで充分な味の濃さなのです。先割れスプーンのような、フォークのようなので食べます。

うん♪ 懐かしい、美味い!!



が、

食べてる途中から外が大雨に!!

急いでメットとグローブを取ってきまして、また食べ続けます。

豪雨はすぐに止んで、食べ終わる頃には青空に。良かった〜!



ですが、ここで問題発生!

SRちゃん、キーをONにしてもニュートラルランプが点かない。エンジンを掛けるとぼんやり点くものの、ウインカーも点滅せずに弱々しく点灯してる。

こりゃ経験あるぞ。SRちゃんを買ってお店から帰る時もそうだった。ヒューズだ!そんときはバッテリーと思って、新品バッテリーを買ったんだけど直んなくて、ヒューズに気づいたんだけどね(^^)

すぐに持ってた予備ヒューズに交換。しかし、またすぐ切れる!

近くの大型バイク洋品店「バイクワールド」に寄ろうという予定だったので、ちょうどいい、またヒューズを購入、やめときゃいいのにまた新品つけてまた切れる。笑

さすがに諦める(^^;)

SRのいいとこはそれでも走れちゃうとこ。その日はそのまま帰ることに。家に帰る20分前にまたゲリラ豪雨に見舞われ、びしょ濡れになりながらも帰宅。




そして、昨日今日とトラブルシュート。

シート取ってタンク取って、メインハーネスを調べますが、汚れててキタナイのは置いといて、特に異常ない感じ。

雨が降ったタイミングで故障したから、テールランプ周りも怪しいな。
バラす、異常なし。

ヘッドライトケースの中も異常なし。

あ、そーか!メーターの中。買った当初からゴムのリングがヘタってるから、ヤバイかなーと思ってた箇所。



ビンゴ!!




ゴムリングはヘタってるとかいうレベルではなく、溶けて固着してる…。

内部でもギボシがごげてるというか溶けてるというか。穴が空いてるとこがちょうどネジに当たってた。ここからショートしてたんだわ!!

丁寧にギボシをやり直しまして、さらに、以前、「昔SRに乗ってて、要らないノーマルパーツがあるからあげるよ」って友人から貰ってた中にあったメーターから、ゴムリングを移植!



こうして、無事復活!!

今週末は小豆島へキャンツーの予定。その前に不安がなくなって良かった〜♪