仕事が15時に終わり、今日はどこで何しようかなー♪
こないだのキャンプツーリング帰り、カブで通ったダートの途中のダムは、バス釣りでも名を馳せるポイントなんです。

おっし、

今日はバス釣りに決めた!!

SRちゃんで出動!
家からはまぁ近く。20分ぐらいかな?
寸前からダート、まぁSRなら問題ないレベル。


ショルダーバッグに5ピースベイトフィネスロッドを括って来ました。


初めはこのスウィッシャー的ミノー。なんて奴か忘れたけどメガバスのヤツです。こないだ雨上がりにトップ的に釣れたのでお気に入り!


でも今日は出ず!

てか、ぶっちゃけ今日はボウズなので、これで写真も終わり。。(^^;)



でもね、


このあと、ディープランナー、クランクと試してプラグは諦め、ゲーリーのグラブ、ジグヘッドリグに替えたら、、


ずっと目の前をフラフラしてた良型がヒラっと反応!!おーし!!キタ!フッキング!!!

が、しかーーし!

プツっ!

「pe1.5号か2号だっか、に、SCノットが細いリーダーでもちゃんと噛むのか?」を試すために継いでたフロロ8lbがブレイク!!泣!!!


あー、40以上あったなー。ロックフィッシュやるのにドラグもフルロックだったからなー。。

反省し、めんどくさがらずにリーダーを14lbにチェンジ。さっき釣れたグラブを今度はテキサスで。

今度はバイトがあったのに、あーー、乗らず!!くそぅ!
理由はすぐわかる。フックサイズが小さすぎたから。グラブに対してパツパツだったの、めんどくさくてそのまんま投げてた(~_~;)

反省し、フックサイズを上げたところ、もはやバスに警戒されたか、一切見えもせず、バイトもなく終了(T ^ T)

ちゃんと基本に忠実にやってたら、良型が2本取れてたなー今日は。。

でもここ、なかなかいい!デカバスがサイトで反応してくれるなんて♪♪

また明日か明後日リベンジしよっと(^ ^)