今日はね、平日だけど仕事を休み取ってたのだ!何年も続けてる月1の日帰りツーリングのために。

なのにだ!



ちくしょう!

昨日までもずっと晴れ、明日からもずっと晴れなのに!!

ツーリングは中止に。

でもせっかく休みとったのに、雨だからって家でダラダラしてるわけにはいきません。俺はアウトドア人だから!笑

雨の日に楽しめるアウトドアは…。


やっぱ釣り!!

しかも源流釣行、ストリームフィッシングですよ!

9時ごろからクルマを走らせて、12時前から入渓です。


あんま大雨降ってるわけではないので、濁りはありません。下はウェーダー、上はカッパで雨は気になりません。

やっぱ堰堤下が1番イージー。開始早々掛けましたが、ネットにもたついてポロリ(ー ー;)

あー、去年からそのパターン繰り返してるなー…。

どんどん釣り上がります。

意識してたので次はしっかりネットを出せた!



良型!20ちょいぐらい♪

色が綺麗ですねー!

この後も何度もチェイスが見えたり、たまには釣り上げたり。2時間ちょいで5匹ぐらい釣れました。




足腰鍛えられるし、雨の方が魚の警戒心が薄れるのか、チェイスも多いと思います。

鉄砲水とか注意すべき点はあると思いますが、雨の日にこそ渓流釣り!これから梅雨にも楽しもう♪♪