昔からちょいスイッチ入って走るんだけど膝とか痛くなって走らなくなってを繰り返してます。

この冬はあまりバックカントリーに行けなかったこと、新しく始めた仕事のせいで昼ご飯を腹一杯食べちゃうことなどが原因で、太りが激しいんで、実は4月から朝晩走ってます。だいたい平均して1日10キロぐらい。ペースはゆっくりをキープ。調子に乗ってペースあげちゃうとまた膝痛で続けられなくなるから。

んで、一昨年ぐらいかな、「on」というランニングシューズと出会って、ベタ惚れして愛用してまして。

俺がそん時から使ってるのは、「クラウドベンチャー」っていうトレランシューズ。


もうボロボロです(^^;)

このブランドのいいところは、まず見た目!笑
シャアシャア速そうなスジが入ってるようなダセエ靴が多い中、単色でシンプルなデザインがカッコよし!

ソールが特徴的なんですが、履き心地も上々!!

ソールが減ってきた去年、走る用は更新、「クラウドベンチャーピーク」という、上位機種にグレードアップしまして。



青のやつは普段ばきにしてました。

でも、


流石にソールがやばい!普段ばきにも支障をきたすので、こいつはもうさすがに「捨て」です。今までありがとう(^^)

そして、新しく普段ばきの靴を探してたんですが、もうね、onの履き心地から抜け出せなくなってんの。普段でもちょっと走ったりすることあるし、そん時靴でストレス感じたくない。

こいつにしました。


クラウドビーム!!

シックな色合いが普段ばきにぴったり!

そして、クラウドベンチャーよりクッションがソフトな気がします。まぁそりゃトレラン用は靴底固めに作ってるだろうから当たり前か。

onの靴ばかり3足玄関に並んでます。青いやつ、捨てないとな。(愛着が邪魔します。。)