ここへ向けてしっかりと仕上げてきたSR500。タイヤも交換したし、ETCも。準備万端!トリッカーから使ってるサイドバッグにシュラフとテントを積みまして、その上にケメコのでかいバッグ。


今回の計画は、瀬戸大橋を渡り、香川でうどん、徳島でラーメンを食べて恵比寿浜でキャンプ、2日目は高知を経由して四国カルストを見て、今治近辺でキャンプ、3日目はゆったり帰ってくるというものでした。


が。


朝、氷点下きら少し緩んできた神石を降り、神辺らへんで異変が!

今思うと車線変更で車体を右に傾けたタイミングでしたわ。異音とともに「キュッ」と一瞬タイヤがロック、それからはアクセルを回しても反応なし!
すぐに歩道へ退避して見てみると。

初めはチェーンが外れてるだけかと思ったんですが、ふつう外れませんよねー。よく見ると、テンショナーが折れて、あらぬ方向を向いてる!
ここで
「あ、ツーリング無理だな…。」

あきらめましたわー。


とりあえず近くのバイク屋さんを検索すると、歩いて100mぐらいにありました!


入院です。

あーあ、楽しみにしてたツーリング、脱落かぁ、、でもあさってまで予定空けてるし、せっかくいい天気なのに。

よし。

リトルカブ、出動じゃあ〜!!!



荷物積み替え!!で、気づいたんだけど、サイドバッグのオプション、外付けのボトルホルダーに予備ガソリン缶を入れてたんだけど、どうやらこれが噛んだみたい。
缶の上の縁がガリガリしてるでしょ?
またSRが帰ってきたら、合わせてみて検証しよう。

さて。

こっから高速も乗れない、遅いカブでみんなと徳島はムーリーなので、2日目にみんなが今治周辺まで戻ってきたタイミングで合流することにします。
1泊目は原チャ&チャリのしまなみ旅ではおなじみ「見近島」にします。伯方島と大島の間にある、自転車道からしか降りられない島です。

テントだけ急いで設営しまして。

1人なので、釣りするしかないでしょう!

伯方島に戻り、釣り場を調べますと、アコウの実績がある漁港を見つけました。

持ってきてよかったベイトタックル!
いうても気温低いし、なんの反応もなし!でも意外とメバルのライズがあるので、すぐにスピニングに持ち替えて、メバリングを楽しみました。


アブのロッドケースにレジットの竿も入れてきたんです。
スペースに余裕があって、この2セットあれば大体のライトゲームは楽しめます♪

3時間ぐらい楽しみました!

テントに戻ったら、特に料理もせず、コンビニ弁当で晩酌。

でも一応今治名物の豚丼ですよ(^^)

オヤスミー…。



2日目朝。

5:30に目覚めて、見近島のビーチで少し投げます。
が、まっったくの無反応!あ、フグのチェイスは見えたんだけど。

見近で釣れたことがありません(^_^;)

すぐにやめてテント撤収!7時台には出発しまして、四国本土へ。できればカルストでメンバーと合流したいなー。



②へ続く。