昨日は一日中雨。今日も朝まで降ってたけど、止んで青空が見え始めてた。
偶然にも2つあった仕事がどちらも空いて、今日はオフ♪  
3/1渓流解禁から、まだ行けてなかったので、大山へGO!!

4年前ぐらいから、源流用のタックルは、ロッドはアブ、トラウティンマーキスnanoのテレスコ5ft.ないぐらいのやつ。ティップを不注意で折っちゃって、グラスティップにしてます。

リールは同じくアブの、レボLT6で、ずっとフロロ7lb.前後を巻いてましたが、今回は試しにPE0.5号です。


余談ですが、トラウティンマーキス、こういう簡易なソフトケースが付いてきますが、これを過信したためにティップ折れました。

今はイボ竹(園芸で使う緑の棒)を添え木にして入れて使ってます。笑

さぁて、ここは某CMで使われた沢。初めて来ました。


ずーっと小雨が降ってましたが、途中からちょいみぞれっぽい本降りになったり。

今日はウエストハイのウェーダーに、上はカッパ。なので雨が降ってもへっちゃらなのです。水も澄んでたし、鉄砲水なども心配ないと判断してどんどん釣り上りました。


デカイかえるちゃんがたくさんおった。いつかこいつも食べてみよう。


肝心のイワナはというと、


なんとか1キャッチ!(ピンボケごめん)

あとは安定の3バラシと、チェイスだけなら10回近く見えたかな。

ランディングをもっと落ち着いてネットを使えるようにならないとなー。いつもアタフタしてる間にポロリと逃げられてしまう…。
針先がなまってんのかな。そもそも竿が短いから?いろいろ考えるのもまた楽し!…かな(^_^;)

調子よく遡上してましたが、あれ??ない!!

腰につけてたハズのランディングネット、落とした!!

あー、くそ。またか。去年はベルモントのルアーリターンを落としたし、雪山ではストック落としたし。。


スリングバッグの余ったベルトに結んでたのがスルッとほどけたみたい。

まぁ帰りにどっかに引っかかってたらいいなー。

って…。



OH〜あったーー!!!

引っかかってたーー!!

良かった〜♪

今年は尺、あわよくば40upを釣りたいなー!