9/11.12でしまなみ海道原チャリキャンプツーリングへ行ってきました!
しまなみ海道は、原チャリなら激安で渡れるんです。
今回は、福山でPCXの友達と合流し、おっさん2人旅です。


いきなり!!福山駅近辺で俺のリトルカブちゃんがパンク!幸先悪いなぁ。。

でも、すぐ近くにバイク屋さんがあったから良かった♪

なんか針金が刺さってました。

そっからは順調♪先ずは因島、中島のはっさく大福を目指します。


着いた!けど、はっさく大福は、時期外れで食べられず。代わりにキンカン大福を食べる。

お昼は多々羅の道の駅!鯛のフライの丼をいただきました。


タレがすっぱみ強め!
でも美味しかった!

そして、順調に進んで、来島海峡大橋へ。
途中の馬島で。

なんと、エレベーターにバイクと一緒に乗って、島へ降りるのです!


砂浜を通って、

岩の隙間トンネルをくぐると〜、


はい!激流です!!!すごいよ!川だわ!そう。今日は大潮なのです。


そして、四国本土へ。時間があるので、イオンモールでモンベルやらアウトドアショップ見て、晩飯の買い物して。

本日のキャンプ地、「大角海浜公園」へ。


テントの設営中ぐらいが最高の夕陽♪

さぁ、宴の始まりじゃーい!!


後編へ続く。