こんにちは☆日本語情報センターブログ担当のグっちゃんです♪♪

 

 相変わらずハンドメイドが好きなグっちゃん、青空ハンドメイドマーケットは週末に開催されるので平日でオフの日はもっぱらさ作家さんのお店や工房、セレクトショップめぐりをしていますニコニコキラキラ

 

今日はそんな中から、アルバイシン地区にあるReez Studioさんへ♪

チャピス坂を上り切る手前、右に入る石畳の道の奥にあります。

 

ガラス作家&写真家さんがお二人で営む工房兼ショップですスター

アンダルシアの眩しい白い壁に映える赤い花が咲いていました赤薔薇

 

中に入るとアート写真&ガラスの食器やアクセサリーがお出迎え♪♪

 

作家さんのセンス溢れる店内でトキメキが止まりませんラブ

ガラス&写真のお店らしくガラス板に写真が印刷されたものも(右上)。ちょっと珍しいアルハンブラビールの瓶(右下の緑色のもの)を使ったお皿やコップもありました。お酒好きへのプレゼントにいいかも生ビール

 

お土産でも気軽に購入できそうなポスターやカードも充実、お洒落な人物写真やグラナダ・アルバイシン地区の風景などたくさんの写真があるので旅の思い出の品が見つかりそうです♪♪

写真のお皿もカッコイイ✨

 

アルハンブラ宮殿にあるようなモザイクやグラナダの地図をアートにした作品もあります☆

 

グラナダの風景がスカーフやバッグにニコニコこれなら旅の途中で使いながら持って帰れるので嬉しい♪

 

バラマキ土産に良さそうなお洒落なマグネットも並んでいましたチュー

 

写真の次はもうひとつの主役のガラスたち。センターにどんと構えていた美しい器はスペインらしい鮮やかなカラーで存在感抜群デレデレ

お友達はお洋服も家も派手派手が好きなので、こちらの赤い器に一目ぼれしていました。

 

こちらは優しい乳白色の器 ガラスのコロコロした感じが可愛いチューグっちゃんはこちらがタイプ♡

 

落ち着いた雰囲気の器もあります。色々なタイプがあって好みのものを選ぶのが楽しいです。

 

そしてこちらのお店でなんといっても人気なのがアクセサリーラブ何度訪れてもやっぱり素敵~とテンションが上がってしまいますデレデレ飛び出すハートまさに身に着けるアート、なんだか一段上の大人になれた感じがするんですよね(笑)

 

繊細なグラデーションのピアスたち

 

メタリックな質感のピアスやリング

 

お友達へのお土産に良さそうなプチピアスもありました。小さいけれど重厚に光るガラスに存在感があります。

ハンドメイドの品、小さい作品でも身に着けると「どこで買ったの?」とよく聞かれます。作家さんの思いの詰まった作品は目を引くのかもしれませんウインク

 

ガラスだけでなく、金属など別の素材の作品もありました。

 

 

全体的に幾何学的なデザインのアクセサリーが多くてとても好みなんですデレデレ

 

このスタンドごと持って帰りたい(笑)

 

 市内中心部のヌエバ広場からは徒歩30分ほど(坂を上ったところにあるので足腰に自信がない方はヌエバ広場からタクシーやバスが出ているので利用してくださいね)、ジプシーの洞窟フラメンコで有名なサクロモンテ、白い家並みのアルバイシン地区、アルハンブラ宮殿を望む絶景のサン・ニコラス展望台からも近いので散策とあわせておすすめですよ♪グラナダ作家さんのお店でお気に入りを見つけてくださいねウインク飛び出すハート

 

 

ショップページ↓↓

 

インスタグラム↓↓

 

 

場所はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 はじめてのスペイン。バル飲みはドキドキ、、という方やお一人様にも好評です☆☆

【心もお腹も満足のグラナダタパス巡りツアー】お申込みはコチラ

【要チェック】アルハンブラ宮殿のチケット手配もお任せ♪♪オフィシャルページが完売でも諦めずにお問い合わせください→日本語情報センター

グラナダ暮らしのひとコマ☆インスタグラムはこちら

ぽちっとご協力お願いいたします☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ