こんにちは☆日本語情報センターブログ担当のグっちゃんです♪♪

 

 今日は早朝から夜10時すぎまでお仕事でした💦お腹は減ってるのですが何も作る気がない。。疲労困憊です。

 こんな日はシャワルマ(Shawarma)のお店が大助かりなんですよね♪♪

 

 シャワルマとはケバブのこと。スペインではピザやハンバーガーと並ぶ超定番のファストフードです。

電気でピカピカのメニュー表に吸い寄せられます(笑)

 

中に入るとアラブ系のおじ様が一人で切り盛りされていました。ケバブのお肉が鎮座していて、そぎ落としたお肉を横の鉄板でジュージュー香ばしく焼いています。

右に大きく写り込んでいるのは巨大ピタパン

 

ケバブに挟むレタスやニンジン、トマトにオリーブなど。ファストフードですがお野菜たっぷりで結構健康的ですね。ちなみに左のコロッケのようなものはファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)。このファラフェル入りのケバブはベジタリアンに人気です。

お野菜とお肉にヨーグルトソースやチリソース、フェタチーズも好みで入れてくれます。

 

グっちゃんが好きなバクラバ(甘いアラブ菓子)もあったので、これも注文して家に持ち帰ります。

 

おじ様が作ってくれたケバブ。いつ見ても枕のようにどかんと大きいです。(写真写りが悪くてごめんなさい💦)

男性の大きな手くらいのサイズがあります。野菜とチキンの入ったノーマルなシャワルマは4.5€。

 

中にはぎっちりお肉と野菜がたっぷり。

ヨーグルトソースの酸味とシャキシャキ野菜、香ばしいお肉がすきっ腹に染みました不安ビールにも抜群に合います生ビール

 

デザートのピスタチオのバクラバ

いつも買うバクラバは1.5~3€くらいなのですが、こちらはまさかの1€と激安。でもケバブの匂いがちょっと移っていて、う~ん次はやっぱりお菓子屋さんで買おうと思いますチュー

 

こちらはマドリードを旅行したときにいただいたケバブ。見た目が映えるハンバーガーのような感じでサービスされました。お肉がぽろぽろこぼれてかぶりつけなかったので、フォークで中身をつつきながらいただきましたチュー

 

セットで注文したのでポテト付き、アラフォーにはちょっと多かったですが、ヨーグルトソースとケチャップでなんとか完食

ドリンクとポテト、ケバブのセットで7€ほどでした。

 

スペインのケバブ屋さん、深夜まで開いていて旅行者にはとても助かりますよ♪♪ラーメン感覚で、バルでちょっとつまんだ後の〆にも良さそうです♪すご~くお腹が減った時や時間がない時にもおすすめなのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 はじめてのスペイン。バル飲みはドキドキ、、という方やお一人様にも好評です☆☆

【心もお腹も満足のグラナダタパス巡りツアー】お申込みはコチラ

【要チェック】アルハンブラ宮殿のチケット手配もお任せ♪♪オフィシャルページが完売でも諦めずにお問い合わせください→日本語情報センター

グラナダ暮らしのひとコマ☆インスタグラムはこちら

ぽちっとご協力お願いいたします☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ