こんにちは。グラナダ日本語情報センターブログ担当のグっちゃんです。

 

 ビブランブラ広場にあるチュロスの老舗Alhambra Churreria(クリックするとYoutube動画が見られます)、言わずもがなな超有名店ですが、なんと斜め前にテイクアウト専門店が出来たんです♪♪食べながら街歩きしたい人には嬉しい👏👏👏

 

 

お店はこんな感じで奥に細長いです。ちょっとだけイートインの椅子とテーブルがありました。

 

チュロス&チョコレートだけでなく、砂糖がけタイプもある模様。

 

この日は寒くってカロリーがたくさん欲しい!!とさっそく注文。お姉さんがさっそく作ってくれました。

 

太いばちのようなものを使って。。

 

蛇口?からでてくる生地をくるくる器用に巻いていきます。

 

うずまきが完成。

 

ひょいっとひっくり返して裏側もこんがり揚げます。

 

あとは油をきって、ざくざくとハサミでカット。可愛いテイクアウト専用の箱に入れてくれました♡

お値段は5.5€。極太が6本も入ってかなりのボリューム。一人なら結構苦しい量なのでシェアか、ハーフサイズで注文するのがおすすめ。

 

目の前のビブランブラ広場でいただきましょう。

 

石のベンチがあちこちにあるので、クリスマスで楽しそうな人を眺めつついただきます(スペインのクリスマスは6日まで続いています飛び出すハート)

 

夜はきらっきらになるクリスマスツリー、奥にはカテドラルも見えます。

 

 ほんのーり塩味のチュロスは外が少しパリッとして中がとにかくもっちもち、日本人好みの味だと思います。トロトロのチョコレートと合わさって本当に体が温まりました。寒い中いただくのも格別ですチューチュー

 ベンチでもぐもぐしていると、観光中のカップルにどこで買ったの~??と聞かれて教えてあげました。人が食べているのを見ると私も食べたい!ってなりますよね(笑)

 

 グラナダの美しい景色を見ながらチュロスを食べて幸せ気分に浸るのはいかがでしょうかデレデレデレデレ時間が無い時でも便利なので、グラナダ観光に来たらぜひ立ち寄ってみてくださいねキラキラキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 はじめてのスペイン。バル飲みはドキドキ、、という方やお一人様にも好評です☆☆

【心もお腹も満足のグラナダタパス巡りツアー】お申込みはコチラ

【要チェック】アルハンブラ宮殿のチケット手配もお任せ♪♪オフィシャルページが完売でも諦めずにお問い合わせください→日本語情報センター

グラナダ暮らしのひとコマ☆インスタグラムはこちら

ぽちっとご協力お願いいたします☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ