こんにちは♪日本語情報センター、ブログ担当のグっちゃんです☆

 

 仕事で月一回は訪れるネルハ。ビーチリゾートで有名ですが冬でも長期保養や別荘を持っている方が国内外から来ているのでほどよく賑やか。グっちゃんは夏場より落ち着いていて好きだったりします。

 

ヨーロッパのバルコニーに続く広場。地元の方や観光客で賑わっていました。

 

ヨーロッパのバルコニーからの眺め。

 

広場にある教会。日曜のミサ、中からは歌声が聞こえてきました。

 

夏場はカラフルなパラソルで埋まる浜辺もひっそり。高齢の英語圏の方らしきご夫婦が楽しそうにお話していました。

右手の浜にめり込むように立つ家がかわいい。

 

12月に泳ぐ人はいないのでビーチベットもガラガラ。夏場に見かけた管理のお兄さんもいません。

夏場と比べて人は少ないものの、地元の方や長期滞在の方で程よく賑わっているので冬場でも寂しい感じはしません。むしろ穴場感があります。

 

アンダルシアおなじみ野良猫ちゃん。この付近に住み着いてビーチの管理人さんから毎日ごはんを貰っているそう。

 

わがままボディ&貫禄あるまなざしですが、結構甘えん坊。

 

ビーチからビーチをつなぐ海沿いの道。朝の散歩が気持ち良いです。

 

浜に立つホテルのレストラン

 

 

海を眺めながらのコーヒーをいただきました。少し向こうの席では宿泊者らしきご夫婦がオレンジジュースとパンで朝食中。

この後若いカップルと通りがかった女性二人組も加わって、海側に椅子を向けながら皆さんまったり。

 

小さな展望台にて、横で気配を感じたらリアルすぎる船長らしき銅像でした。

 

広場に戻るゆるやかな坂、海辺の白い町並みが眩しいです。


英語圏の方が多いからか街中ではアイリッシュパブも見かけました。

グっちゃんの宿のすぐ側にも一件あって英語圏のグループで夜はかなり混雑。人気のリゾートなのがうかがえました。

 

 いつかはバケーションで長期滞在したい!と思いつつ、朝のさわやかな時間に仕事を忘れてリラックスできました✨グラナダからは車で一時間と少し、バスなら二時間ちょっと、ヨーロッパのバルコニーだけでなく美味しい海鮮に美しい洞窟もある魅力的なリゾートです。マラガとグラナダのちょうど中間ぐらいにあるので、ミハスやフリヒリアナなど人気の白い村とあわせて旅行のルートに入れるのもよさそう飛び出すハート時間がタイトな方は日本語情報センターのプライベートタクシーツアーで回ると効率が良いのでおすすめですよ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 はじめてのスペイン。バル飲みはドキドキ、、という方やお一人様にも好評です☆☆

【心もお腹も満足のグラナダタパス巡りツアー】お申込みはコチラ

【要チェック】アルハンブラ宮殿のチケット手配もお任せ♪♪オフィシャルページが完売でも諦めずにお問い合わせください→日本語情報センター

グラナダ暮らしのひとコマ☆インスタグラムはこちら

ぽちっとご協力お願いいたします☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ