こんにちは☆日本語情報センターのグっちゃんです♪♪

 

 アルハンブラ宮殿の新たな名物を発見しました☆☆肉球マニアにはたまらないはず♡

 今はコロナによる制限で閉まっているアルハンブラ宮殿。

アルカサバ(要塞)前の見晴らし台も入れない。。

 

 観光客がいない宮殿ですが、実は隠れた主役がいるのをご存知でしたか??

不意を突かれたぽっちゃり猫。冬毛がもっふもふ☆

 

そう猫ちゃんです♪♪アルハンブラ宮殿やその周辺、ダロ川沿いは猫猫猫がたくさんで有名なんですよ。昔見た記事では50匹以上、、と書いてあったので、散歩しているとまるまるした猫たちに出会えます。


看板の横で日向ぼっこしたり

 

 

 ゴミ箱にたむろしたり

 

 

へりで猫集会をしたりと、とってもカワイイ。

 

木登りも上手です。

 

すおうの樹の下でまったり。

 

 よく見ると猫たち、耳がカットされていて去勢避妊済なのが分かります。

 

 これらの写真は友人が撮影したのですが、彼女が朝散歩していると、おじさんがバケツを持って餌やりをしているそう。地域と共存しているんですね。よそ様の猫フォルダが気になるグっちゃん、可愛い写真に改めて感謝です。
 

 

 兄弟猫??にカップルがパンををおすそわけ中。

  

 野良なので適度な距離感ですが、中には膝に乗ってくる超甘えたも。広い宮殿見学に疲れたら癒し猫でパワーチャージができます♪♪

 

 世界遺産に住む、ある意味高貴で幸せなお猫様たち(笑)今は観光客がいなくて寂しそうなので、コロナ収束したあかつきにはせひ会いに行ってあげて下さいね☆

 

 (オリジナルプランがたくさん♪♪

グラナダの観光エージェント→日本語情報センター

 

グラナダ暮らしのひとコマ☆インスタグラムはこちら

 

ランキングに参加しています☆面白いスペインブログもたくさん☆

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村