たこ、凧、蛸 | こんにちは!加藤早苗です。〜Ameba版〜

こんにちは!加藤早苗です。〜Ameba版〜

インターカルト日本語学校のHP内に掲載しているブログです。
日本語、日本語教師、日本語教育とその周辺について、日々綴ります。

{A6ABFA60-3EEF-42D5-A2EE-A347A3B3BF71:01}

今度の金曜日のアクティビティー、
空に揚げる「たこ(凧)」作りだったのですが、
たこ(蛸)焼きと勘違いして、手帳にそう書いていました。
(たこ焼き、わりと頻繁にしているからか。)

学校の内外でいろんなことが動いているのだけれど、
完全にはついていけていなくて、
でも、はっと気づいたら、あらまあ凄いじゃないの!
という感覚が心地よいです。

目的別授業「ブログをつくろう」の学生のブログが日々アップ。
これなんかも、そのうちの一つです。

写真の左側は2月の日帰り旅行。
日光江戸村といちご狩り!楽しみ。