積木くずし〜私版 | こんにちは!加藤早苗です。〜Ameba版〜

こんにちは!加藤早苗です。〜Ameba版〜

インターカルト日本語学校のHP内に掲載しているブログです。
日本語、日本語教師、日本語教育とその周辺について、日々綴ります。

6日間続いた「你好」「謝謝」の毎日から一転、
今日はものすごい数の、主に日本の人たちと会いました。
その中の何人かと会って話している中で、
自分の積み木を一回ががーっと崩してみるのもいいのかなと思いました。
いや、崩したらもっと前に進めるような気がしました。

と、いかにも前向きですが、考えなくちゃいけないこと色々あるし、
出張明けだし、ちょっとばっかしかなり疲労。。