日曜日 | こんにちは!加藤早苗です。〜Ameba版〜

こんにちは!加藤早苗です。〜Ameba版〜

インターカルト日本語学校のHP内に掲載しているブログです。
日本語、日本語教師、日本語教育とその周辺について、日々綴ります。

野菜と魚の一日でした。
胆石の原因は、要は脂質の取り過ぎです。
お肉、若い頃に比べたら今はほとんど食べていないに等しいのに。

普通に一日が過ぎていきます。家でも学校でも。
そのことに気づく時、いや、そうじゃないという気持ちになります。
こういうことを、私の立場の人間がこんな風に書いていいのかどうか。
でも、普通なのではなくて普通にしているだけだということを、
みんなの代わりに言わなくちゃ、と。

明日は月曜日。学校に行ってみんなの顔を見た方が楽です。
楽という字は、楽しい、でもありますね。