野良犬や野良猫 | はじめまして!!日本語を勉強しているskypeメンバーでブログ作ることになりました。

はじめまして!!日本語を勉強しているskypeメンバーでブログ作ることになりました。

メンバーは☆ブラジル人-Izai ☆韓国人-Susie ☆台湾人-Maryそして☆日本人-トミコの4人です。週ごとに交替で日常の事、お国の事、趣味など色々、楽しみながら綴っていこうと思ってます。

野良犬や野良猫をよく道で見かけます。
昔紐で野良犬を捕まえて施設に送っていたことがありますが、
なんか残酷な行為だと訴えられて、捕まえるのを止めたそうです。
たまに不注意で犬の糞を踏んでしまいます。
環境のために野良犬や野良猫を処分したほうがいいとは思いますけど。。。
一方犬の飼い主に犬が死ぬまで飼い続けるという責任感を持ってほしいです。


毎週日曜日の午後、
緑園道というところで野良犬や野良猫の飼い主を捜すイベントがあります。

はじめまして!!日本語を勉強しているskypeメンバーでブログ作ることになりました。



拾われた野良犬や野良猫はここに連れて来られて、
誰か欲しい人がいたら、すぐ登録して連れて帰ります。
どの犬も猫もワクチンを接種し、きれいに洗われていて、
可愛くてたまりません。

はじめまして!!日本語を勉強しているskypeメンバーでブログ作ることになりました。

はじめまして!!日本語を勉強しているskypeメンバーでブログ作ることになりました。

はじめまして!!日本語を勉強しているskypeメンバーでブログ作ることになりました。

はじめまして!!日本語を勉強しているskypeメンバーでブログ作ることになりました。



隣に獣医がいて、無料で病気を見てもらえます。
手続きをするのはとても簡単です。

はじめまして!!日本語を勉強しているskypeメンバーでブログ作ることになりました。

はじめまして!!日本語を勉強しているskypeメンバーでブログ作ることになりました。



野良犬は道端で捨てられるだけではなくて、
山奥にもたくさん捨てられるそうです。
だから、山に野良犬が増えていきます。
雌の犬に生まれた赤ちゃんを救うために、遠くから雌の犬に麻酔針を打って、
赤ちゃんを取って帰るとある愛護家は言っていました。
自費で野良犬の避妊去勢手術をしている人もいます。


このイベントの目的は野良犬と野良猫に暖かい家を見つけてあげる上に、
ペットを飼ったら、一生愛情を込めて世話をするコンセプトを伝えることです。