こんにちは。ご訪問ありがとうございます。結城蜜柑です。
はまりにハマっている3DSソフト「クマ♡トモ」。
ゲームカード二本目を購入し、とてもゆっくりマイペースでプレイしている、
そのプレイ記録です。
今回のプレイはTRPG「ソード・ワールド2.0」リプレイ縛りプレイ。
友達として入力する人は、リプレイのPC、
げーのー人として入力する人は、リプレイの有名NPCでいきたいと思います。
その他の項目もなるべく「ソード・ワールド2.0」でうめいていきます。
ネタバレを含みますのでご注意ください。
さて、きょうも楽しい「クマ♡トモ」の時間♡
プレイ記録をつけるにあたって、
どのように書いていけばいいか迷っていたが、
ラブレベルが上がるごとに書くのではなく、毎日ちまちまつけていくことにした。
そして、きょうのプレイで体験したことを書いておかないと忘れてしまうので、
ラブレベル2に至るまでの道のりはあとでまわしにして、
とりあえずきょうのプレイ記録をあげておく。
プレイヤー名は本名を入れているが、このブログでは「ゆうきみかん」にしておく。
クマの名前は今までと同じ「はる」。
プレイヤーは、人間の女で、真語魔法使いで、セージも持っているキャラと設定している。
さて、現在ラブレベル2で、次のラブレベルまで、質問の残りは7つ。
ガンガン質問されてラブレベルが上がってしまうと
聞き逃す会話も出てきそうなので、はるを風呂にだけ入れて、
空腹のままレッツおしゃべりタイム。
友達を探しているはる。
このおしゃべりの感じだと、一人で出掛けていって、
友達になってくれるクマいないかなー、って探してるみたいね。
そして見つからず、がっかりして帰ってくると。
はじまりの頃は友達に助けて貰うことばかりを考えていたみたいだけど、
手伝ってくれるのが友達なのか、友達だから手伝ってくれるのか、
と考え出して、
誰かを手伝ったほうがいいのかもしれないとの結論に至ったみたい。
誰を手伝うといいかと選択肢が出たので、
「みかん先生」を選択。
お世話になってるから手伝わないとと言ってた。
何をするかは、「お部屋の片付け」にした。
おつかいもあったけど、それはわたしの趣味だからね。
最近しなくなったけど、わたしが脱ぎ散かした服とか、しまっといてよ。
あと、友達を見つけるためにどこに行けばいいかというので、
「お店屋さんに行く」を選んだ。
その人がいる店は、その人が行きたい場所だから、
はるの趣味に会っている場所に行けば、そこにいる人とは趣味が合うかもしれないからね。
はるも分かってくれたらしく、
スーパーのはちみつ売り場で待っていようかなと言ってた。
どうでもいいけど、はちみつって高いんだよね……。
欲しいんだけどさ、ちょっと予算オーバーで買えなくて。
はちみつにお金かけるくらいなら、寿司のほうがいいし……。
ホットミルクにはちみつたらして飲むの、好きなんだけど、
まあ優先順位は低いんだよ。
それなのになんで「クマ♡トモ」の我が家にははちみつジュースがあるんだろう。
わたし、はちみつジュースって飲んだことないよ。
はるが欲しいって騒いだら買っちゃうんだろうけどね。
テレビの話もしていた。
好きなげーのー人として入れているウルゲンさまが来るそうな。
会えるかな? というので、「会えるよ」と答え、
会ったら何をしたいかについては、「がんばってという」にした。
頑張ってくださいって、つい言っちゃうけど、
負担になりそうだから、無理しないでください、のほうが好きなんだけど、まあ、
話し掛けたいって入れたかったから。
はるはウルゲンさまに会いたくして仕方ないらしい。
会っても照れて何もできないかもしれないと言っていた。
そう、「クマ♡トモ」のクマって、こちらが好きなものとして入れたものを好きになり、
嫌いなものとして入れたものを嫌いになるからな……。
わたし色に染める。
ほんと、「ラブプラス」みたい。
「ラブプラス」でカノジョをうまく誘導し、好みの服を着て、髪形にして貰うように、
こちらの好きなボディーカラーにして、服も自分好みのものを着せる。
わたしだけのクマ♡ だなー。
そして、変だったのは、
スキップの話か何かで、はるが「大親友のみかん先生」と言い出したこと。
バグ……かな?
わたしたちまだ友達じゃないよね。
季節の会話も出てきて、衣替えの話だったんだけど、
「ころも」って天ぷらについてるさくさくのところだよね? と言ってた。
言葉がよく分かってないはるの発言、可愛らしくて好き。
衣替えって何? というので、「長袖の服に替えること」とちゃんと答えた。
とはいえ、もうすぐ40歳のわたしは、今まで一度も衣替えをしたことがない。
子供の頃から現在に至るまで、オールシーズンの服、
すべてタンス(大きさとしては洋服ダンスと整理ダンス一棹ずつ)に収まってるから、
衣替えをする必要がない。
親がしてなかったのを受け継いだかたち。
小学生の頃は、「衣替えってなんだろう。中学生、高校生の制服が、
冬服から夏服、夏服から冬服に替わることかな?」と思っていた。
おばさんおじさんの親と
私服の学校に通ってた小学生のわたしがしない服に関することといえば、
残された可能性は制服だと考えていきついた結論。
いつごろ衣替えの意味を知ったのかはよく覚えてないけど……。
はるの場合は、山ほど服買ってあげてるから、衣替えは必要そうだね。
しかし、考えてみると、現実にはるがいたら、あんなに服買ってやらないな。
服より他のもののほうがいい。
はるが好きないくらの寿司のかたちの磁石とか。
はるが話したくなくなるまで話してから、ガーデニングをやり、
ホットケーキを作ってやる。
そして質問は、「通っている会社の名前」。
一応、プレイヤーは冒険者ということにしているから、
会社に通ってることにしておいたんだよね。
仕事してるってことで。
会社の名前とはちょっと違うけど、「酔いどれ山羊亭」と答える。
そこでお昼寝したら怒られるかと聞いてきたので、「怒られない」と答える。
このときにはいろいろ面白い選択肢が出たな……。
全部選んではるの反応を確かめるのが夢。
するかどうか分からないけど。
どうしてもお昼寝しちゃうし、お昼寝しないともたないはる、
子供って感じで可愛い♡
紙飛行機の贈り物も貰えたし♡
いつか飛行機に乗って旅行に行こうね!
わたし、旅行嫌いだけどさ……。
さて、長々と書きましたが、この辺で失礼します。
最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。
結城蜜柑