ぐっさんです。
昨日は久々に外出。
年末からずーーーと引きこもって![]()
![]()
いたので約1週間ぶりの外界です。
最後の年末年始日ということもあってか、やっぱり繁盛店は長蛇・長蛇・長蛇の列。
マジか…![]()
![]()
![]()
もっとオイシイお店は他に沢山あるのになぁとか思いつつ
いや、失礼。
観光ガイドブックやテレビで紹介されたお店は、「来るな!!」と言っても客が押し寄せてくるっていうじゃないですか?
外国から来た友人知人は、私の行きつけの旨いい店ではなく、やはり「ねぎ焼やまもと」を指定するわけです。
イメージ戦略ってメチャメチャ強烈なんですよね。
話が長くなりましたが、ネット集客さえ完了してしまえば何でも売れてしまいます。
小難しい言い方をするとSEOとか検索エンジン最適化とか言われますが、ハッキリ言って何言ってるのか未だに分かりません。
集客って意外と簡単なのに、不都合な真実を知られたくない人たちがワザと難しくしているんじゃないかな?って私は思っているぐらい。
結論から言うと、ネット上の集客はより多くの媒体から評価(被リンク)をもらうことに他なりません。
でもブログを始めた99.9%の人が、
- 良い記事を書くこと
- 読者の問題を解決すること
って洗脳されているから、いくら頑張って記事を書いてもアクセスは伸びないわけです。
(1000記事書いても稼げなかったって強者を知っています。「よくそこまでメンタルが続いたな」って逆に驚きですが…)
もちろん、私自身、師匠と出会うまでは
イイ記事を書いて、万人の心を打てば自ずと有名になっていくものだとばかり思っていましたが
いい記事を書くのは当たり前の要素で、その他たくさんの要素が絡み合って成り立っているんですよね。
逆に言うと、集客する仕組みが分かってしまえば、いい記事を書かなくても物は売れてしまいます。
分かりやすい例がテレビのCMですよね?
大企業は、香りを付けた不純物満載の洗剤や、原価にして10円にも満たない飲料や食品を、うん億円という広告宣伝費をかけて、読者である私たちに売るための戦略を取っています。
企業が提供するモノやサービスの値段の大部分は、広告宣伝費ですよ。
私自身、ブログを読んでもらえば分かりますが
国語力は1です。
(5段階評価)
小中高と国語がダメだったばかりでなく、社会に出てからも「お前本当に日本人か?」って言われるほど、日本語が下手です。
でも、うちのサイトからモノが売れるのは集客術を知ってるから。
ブログを始めた99.9%の人が知らない不都合な真実を、知っているからです。
ネットで稼ぎたいのであれば、まずは仕組みやルールを知ることから始めてみませんか?
誰でも簡単に始められるからと、何も学ばず作業すると遠回りになってしまいますよ?
メルマガやってます。

