東京ディズニーランド(2024年GW)

ゴールデンウィークなのに東京ディズニーランドが空いている?

そんな情報をSNSで見て、急遽チケットを取っていくことにしました。

 

朝、8:30に舞浜駅到着。人がいっぱいです。

 

 

手荷物チェックは数分並んで抜けましたが、やはりゲート前は行列。

9時開園ですが、9:10過ぎに、ようやく入園出来ました。

 

 

 ドナルドのクワッキー・ダックシティ(~2024/6/30)■ドナルドのクワッキー・ダックシティ

 

 

 

  美女と野獣”魔法のものがたり”

 

朝9:30で既に120分待ちでした。

でも、前回3時間待ちであきらめたので、どうしても行きたくて、並ぶことに。

列は少しずつ進んでいくので、それほど辛くはなかったですが、右側をすいすい進んでいくプレミアムアクセスの人たちを見て、プレミアムアクセスにすればよかったな~と後悔。

(プレミアムアクセスは2000円)

この時点で1時間20分くらい経っていました。

 

■お城の内部

 

 

■王子が野獣になってしまった理由がここで分かります

 

この後は、カップに乗って、物語の世界へ。

楽しすぎて、見るのに夢中だったので写真を撮るのを忘れました。。

 

 

  パレード

 

■クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド(約35分)

 15:00~(平日)

 16:40~(休日)

 

ホーンテッドマンションを出た後、「今なら最前列で見れます~!」というキャストの声に導かれるままに、最前列で座って見ることにしました。座ってみるのは10年ぶりくらいです。

 

■パレードの出発点

 

 

 

  ミッキーのレインボー・ルアウ

「ポリネシアンテラス・レストラン」でお食事を楽しみながら鑑賞できるショー。

運が良かったのか、前日にレストランの予約ができました。

※予約は1か月前の9:00~ 

S席 ¥6,500

A席 ¥6,000

B席 ¥5,500

 

■メニュー

・ハンバーグ パイナップル入りBBQソース、エッグ、黒米ライス、サーモンとベジタブルのマリネ、シュリンプとベーコンとアボカドのグラタン、パイナップル、ミニトマト
・チーズクリームドーナツ
・ドリンク(ビールも選べます)

 

■席までミッキー達が来てくれます。

 

 

■その他今回行ったショー・アトラクション、レストラン

 

・ミッキーのマジカルミュージックワールド

 楽しかったです。一瞬しか出てこないキャラクターもいて贅沢な使い方。

 

・ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス

 外から見ましたが、一緒に踊って十分楽しめました。

 

・ホーンテッドマンション

 久しぶりでした。

 

・イッツ・ア・スモールワールド

 休憩にはぴったり。

 

・ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 久しぶりに乗りました。楽しかったです。

 

 

■ジャングルカーニバル(「丸太投げゲーム」「ボール転がしゲーム」) 1回:700円

難しいゲームでした。

どっちも成功せず。記念にもらったピンバッジ。(1つずつx2回)

 

 

 

美女と野獣も、お昼過ぎには70分待ちくらいになっていました。

お昼ご飯を食べたハングリーベアー(カツカレー)も席も空いていて、お土産も並ばずに買えたので、やっぱり空いていたんだな~と思いました。

 

ショーをたくさん見れて大満足の1日でした。