1dayセミナー<セルフコーチング編>誕生♪ | 気持ちがつながるコミュニケーション

気持ちがつながるコミュニケーション

もっと生き生きしあわせを感じる日々を送りたいすべての女性へ

みんな違って
みんないい!!!

違いに気づけば
コミュニケーションはずっと楽になる!
  

こんばんは。
伝わるコミュニケーショントレーナーの伊藤惠子です。

連休も5月5日で、あと一日。
ちょっと雨模様の静かな一日でした。
皆さまはどんな日で連休を終えますか?


昨日はライフペイジズの1dayセミナーに参加してきました!
<セルフコーチング編>ができたんです!
  

コーチングは相手の中から気づきや新しい視点を引き出す
コミュニケーションを使った技法ですが、
ライフペイジズのカードを使ったコーチングは
カードがあるからこそ出来ることがたくさんあるんです。

その一つがセルフコーチング。

毎日の生活の中で、
大好きなカードを使ってコーチングに触れて
「今の自分」にまず気づいて、
わくわくしながら自分らしくハッピーになる。


そのための基本の知識ややり方をまとめて
学ぶことができるようになりました。




実は私たち認定コーチは
セルフコーチングをやっています!

もちろんコーチにセッションもしてもらいますが、
日々生まれる課題には、大好きなカードを使って
セルフコーチングをします。

「今の自分」のカードを選ぶとき、
自分では思いもしないカードに目が行くことも。
そこから出てくる気づきや新しい視点は
ちょっと自分でもびっくりすることも。

どんなときにも「今の自分」に「いいじゃない♪」と
OKを出せるようになってきたのは
このカードたちのおかげで、自分でもとっても嬉しいことです。

ちなみに
昨日の私のカードはこれ。



「今の自分」
昨日はなぜかブルーのカードが目について
何度見てもそこに戻ってきました。
清々しさ、爽やかさがとっても感覚にフィットしました。
そこから出てきた気づきはこのタオルの質感と
上昇気流を楽しんでいるようなとび方。
今の私もそれあるかも~!

「理想の自分」はこれ。
久しぶりのカード。最近ご無沙汰していたかも。
この場面のこの感じ♪
ルンルン♪どんどん育て~♪

行動プランも出てくる!


だれかのためにコーチングを使う前に
まず自分自身のために使ってみましょう~(^0^)/


茅ヶ崎でも近いうちに
1dayセミナー<セルフコーチング編>を開催します!

どうぞ楽しみにしていてください☆