大垣のイベントでボランティア | SUBARU NOW !! OGAKI - スバル学院 大垣校

SUBARU NOW !! OGAKI - スバル学院 大垣校

ブログの説明を入力します。

10月6日(日曜日)に大垣のイベント、「元気ハツラツ市」がありました。

大垣市で枡(ます)の製作を行っている大橋量器さんのボランティアに参加しました。

 

8:20amに集合し、会場の設営から始めました。

 

11:00am頃、元気ハツラツ市開始。

 

まずは、ビラ配りをしました。

最初はきんちょうしていましたが、だんだんと慣れてきて、せっきょくてきに地域の方たちとお話しできました。

 

釣りのように枡をつりあげる、レクリエーションの様子です。

こどもたちと一緒に、わいわい楽しそうでした!

 

枡の販売もしました。

この枡一つあれば、イベントに参加されているお酒屋さんのお酒が飲めます。

 

今週入国した10月期生にも、きゅうきょ参加してもらいました。

チーズケーキやクッキーなどのスイーツを販売しています。

 

イベント終了後、みんなで会場の片付けを行いました。

最後まで、全員が自分から荷物を運んだり、テントの片付けなどもしてくれました!

そんな姿を見て、とてもうれしかったです。

ありがとうございます!

 

学校外での活動をすることで、いつもとは違う経験ができましたね。

いろいろな体験をして、いろいろなことを学んでほしいなと思います。

ボランティアに参加してくれた学生たち、ありがとうございました!