鼻パッドのない、サングラスを入手した。

日本の鯖江市に拠点を置く、日本の会社の

製品である。

 

 

こめかみ部分にパッドがついていて、

それで顔に固定する。
パッドは、割と自由に曲げられる。

 

なぜこれを入手したかというと、

普通のアメリカで売っているものは、

鼻の高い人に合わせているので、

私のような鼻ぺちゃがかけると、

レンズの下部が頬についてしまう。

 

でも、鼻ぺちゃではない人でも、

アジア人の顔に合うサングラスは

なかなかないらしい。

テニスのコーチも、このサングラス。

私のテニス仲間も、このサングラスを

使っている人は多い。


「レンズが頬についちゃう問題」は

解決したし、それ以外にも、

レンズが1枚なので、視野が広い。

また、従来のサングラスなら

使っている最中にずり落ちてきたり

することがあるが、それがない。

 

ちょっとお高かったけど、

良い買い物だった。

大事に使おうっと。